買い物ハシゴの強い味方と餅つき

2016.05.30.15:58

2016年5月29日(日) 

週末に食材や日用品のまとめ買いをする我が家
安いお店を求めて、車で近所をハシゴします

その時に活躍するのが、このケース
CIMG9395.jpg

うちはマンションなので、駐車場から自宅まで荷物を一度に持って上がらないといけません
バラバラと袋に分かれていると、それが大変

買物が多い日は台車と共にこのケースを持っていきます
(台車は駐車場にたたんでおいていきます)

で、本日の買い物
CIMG9390.jpg

これ以外に食材の保冷バッグね

かごを持って行っていることで、袋をなるべく断ってエコ活動
でも、ニトリさんでは何となく断りにくかった・・・
駐車場が離れていたので、フライパン2つを手に持って移動する勇気がね・・・
CIMG9391.jpg

ホームセンターを2カ所、薬局、ニトリ、スーパーで5カ所ハシゴ
CIMG9392.jpg

これがそれぞれ袋に入っていると台車を使えないのです
CIMG9394.jpg

このケースですがホームセンターで1000円以下で買いました
CIMG9395.jpg

こうやって
CIMG9396_201605301531362e4.jpg

こうなって
CIMG9397.jpg

たためる
CIMG9398.jpg

コンパクトに収納できるので、車に置きっぱでもいいね

我が家には2つあって、日々大活躍です
CIMG9399.jpg

もう一つには現在BOOKOFF持ち込み品が入っています


話は変わりますが、みのすけが「おもちを食べたい」と言うので
買物に出かける前にもち米準備
CIMG9388.jpg

ゴルフコンペの商品で手に入れた餅つき機も準備
CIMG9389.jpg

今夜はおもちなので、なぁたはランチを少な目に
つきたてのおもちはホントに美味しくて食べ過ぎちゃうからね

蒸して~
CIMG9407.jpg

ついて~
CIMG9408_20160530154312091.jpg

その間に味付けの準備もして
CIMG9406_20160530154309ff9.jpg

みのすけは砂糖醤油しかたべません
大人はきな粉も

できてからは時間との勝負
CIMG9409_20160530154345d8f.jpg

母さんが雑にちぎって放りこんでいる横で、なぁたに絡めてもらった
雑なのはスルーで
すぐに食べるので適当です

この時のつまみ食いが一番おいしいんだけどね
CIMG9412_201605301543474e4.jpg

残りはうち粉をつけて丸餅にして保管
CIMG9413.jpg

お米が3合あっても、普段は1人半合以下で良いけど、おもちだと2合分ぺろり
うーーん・・・4合やればよかった


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR