歯医者にきれいな男の子医師

2016.06.02.19:39

2016年6月1日(水) 

今日から6月
早いなぁ~

入学して2ヶ月
じりじりとお友達を増やしながら、元気に毎日通っています


今日は母さんの歯医者でした
去年の夏にみのすけと一緒に行って以来

いつも半年ごとにクリーニングがてら通っていますが、みのすけは秋に小学校の入学前健診で歯科健診があったし、6月にもあるので、足が遠のいてます

虫歯は無くとも、本当はフッ素コートに連れて行かないとなんだけど
前回のフッ素コートで2回も嘔吐したからね~

そんなわけで、数年ぶりに母さん一人の歯医者さん
母さんもここ15年くらい虫歯無し
クリーニングしてもらって、すっきりしました

フッ素コートの話を聞いてきたら、若い男の医師が親切に対応してくれた
多分、前回のフッ素コートから大人も使うタイプに代わったんじゃないかって
赤ちゃん用のと幼児になってから使うものが違うみたいで

みのすけは同じ歯医者でずっとフッ素コートしていたので、きっと5歳だった去年から大人用に代わったのね
それがお口に合わなかったようです
次回は言えば赤ちゃん用の方に戻してくれるって

新卒かしらと思わせる若~い男の子医師
母さんの年齢からすると、「男の子」

母さん面食いじゃないんだけど、久しぶりに整った顔の人を見たな~と感じるほど、きれいな顔立ちの先生でした
それが、まじめで親切に一生懸命だったので、人気でそう~

だって、母さんが歯医者を出てから、追いかけてきてフッ素チューブを見せて説明してくれました
中で話してから、気になって調べてくれたんですね
そういう心遣いに触れると、心がふんわり嬉しくなります

ガンバレ、若者

ちなみに母さんは二重のはっきりしたお顔より、一重でさっぱりなお顔がタイプなのです
それなのに、マスクを外した全体を見てみたいと感じるほど、きれいな目元をした人でした

幼稚園の年中の先生もきれいな人だったけど
目の保養になるというか・・・


歯医者終わりにカルディーでお買い物
CIMG9431_201606021921258b9.jpg

ガムシロップを買ってきたので、これで紫蘇ジュースを美味しくいただける~
CIMG9424_201605311600131b6.jpg

帰ってさっそく。。。うまっ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR