プール用タオル・・・作るか

2016.06.05.19:42

2016年6月3日(金) 

もうすぐ小学校でプールが始まります
水着と帽子は先日買ってきました
あとはタオルを用意しなくては・・・

幼稚園でもらったバスタオル
CIMG9444_20160605192629499.jpg

年長さんの時には週1でプールがあったので、名前を付けて使っていました
CIMG9445_20160605192742677.jpg

でも、小学校プールのタオルはゴム入りのモノが指定
あ~~・・・・そうですかぁ~~


今日は父の日のプレゼントを視察しに出かけたので、ついでにゴム入りバスタオルも視察
2000円ほどでした・・・(高い)
お安いモノを見つけて、1000円ほど

で、100円ショップでホックを買ってきました
CIMG9446_20160605192631832.jpg

ゴムはもともと家にあったので・・・・作るか
ミシン大嫌い母さん、手縫いで頑張りマス。。。


今日はお出かけ予定だったので、昨夜常備菜を作っておいたんだ
おかげで今夜の準備は楽でした
CIMG9451_2016060519255727b.jpg

作ったのはトンカツとサラダだけ
CIMG9452_20160605192558aff.jpg

あとは昨夜作った、マカロニサラダとキャベツのくらげ巻きと漬物など

プランターのミニトマト2個収穫
CIMG9447_20160605192553465.jpg

ちょっと早かったか。。。すっぱ

みのすけは今夜もご飯とトンカツのみ
副菜は一切食べないので、野菜ジュースを飲んでいます
CIMG9448_201606051925550c2.jpg

これ、かなりべり-の香りが強いけど、好きなようで・・・
他にこちらもスキ
CIMG9449_2016060519263270c.jpg

冷蔵庫には常に野菜ジュースと豆乳がいっぱい
CIMG9450_20160605192557c2d.jpg

災害時用の非常食としての準備もかねているので、いつもネットでまとめ買いしています
ローリングストックというやつですね

副菜を食べないみのすけ
その代わり、ご飯の量やトンカツは大人と同じだけ食べます
今夜は母さんのトンカツも3キレ食べた~

最近、食べる量は増えてる気がする
成長期かな~~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR