2,016年コストコ2回目と買物イロイロ

2016.06.06.16:22

2016年6月4日(土) 

遊ぶ前の腹ごしらえ
CIMG9454_20160606154451cdb.jpg

ペッパーランチが大好きなみのすけ
好きなモノなら、この量でも一人で食べてしまいます


そして公園へ
みのすけ水遊び場で派手に走り回っていました
息子を激写する親ばか父さん
CIMG9456_20160606154902c1b.jpg

ズボンすそを半分以上ぬらして、父さんに襲い掛かるみのすけ
振り回されています
CIMG9463_20160606154904e05.jpg

濡れてるし~~
CIMG9465_20160606154905f92.jpg

で、父さんとひとしきり大暴れして満足した様子
おつかれさん
CIMG9468_20160606154906154.jpg

みのすけは1人遊びがキライなせいか、家族で公園に来た時は大型遊具であまり遊ばなくなりました
おおよそ、なぁたと肉弾戦

父さんの存在が重要な時期みたいなので、
母さんは静かに見守るべし。。。


今日も大活躍のまとめ買い用ケース
CIMG9469_20160606154452e95.jpg

お安いスーパーでお菓子のまとめ買いをしたり
CIMG9472_20160606154455c94.jpg

自宅のお菓子ストックがほとんどなくなっていたので一安心
安いお店だったので、かなり買ってしまった~

みのすけに選ばせるとスナック菓子やチョコが多くなるので、おやつは母さんも選ぶ
せめて、せんべいにして下さい


そして今年2回目のコストコでシャンプーとリンス
CIMG9470.jpg

みのすけの上着もゲット
CIMG9471_20160606154454129.jpg

海外の洋服ってサイズが難しから、コストコで洋服を買ったことって、たぶん無いと思うんだけど・・・
130にあたるサイズで990円だったので買った~
コートに入る前の上着130は無かったので

みのすけ、パーカーが好きではないので、これはうってつけ
白系なのがきになるけど・・・ウタマロ石鹸で洗ってみせるよ


そして、嬉しかったのがしまむらさんで買えた、みのすけの短パン
CIMG9473.jpg

130を2本
ズボンはサイズが難しいので、ちゃんと試着しました

・・・と、レジに向かう所でみつけた恐竜にみのすけロックオン
CIMG9474_20160606155045e28.jpg

これ、上下セットで900円だったので一緒に

これで130の短パン3本追加できた~
CIMG9475_2016060615504668b.jpg

現在短パンは厚手の130が1本、120が1本
普通の120が2本
ステテコ120が1本
の、5本で回していました

・・・が、今日みたく公園で遊ぶ日は1日2本
もし明日も外遊びみたいな日はさらに2本必要

もしくは2泊3日の旅行で3本プラス予備1本を使ったら、翌日は1本しかないのは危険
そもそも真夏には1日に3本使う日も・・・

真夏まで厚手の短パンでは暑いし、130を準備しておきたかったんだ~
短パンと言っても、何でも良いわけではなく、固めのズボンはキライみたいでね
できればお安く買いたかった

ありがとう、しまむらさん
CIMG9476_20160606155048ce5.jpg

テロテロに柔らかく、薄くて乾きやすく綿はお安いお店で発見できることが多いです

在庫切れだったお菓子
ストックゼロだったシャンプーとリンス
みのすけのズボン
今日は気になる買い物が一気にできて満足母さん


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR