ディズニーランドを満喫できない幼児と共に

2016.06.14.09:57

2016年6月12日(日) 

今年もイースターのディズニーランドにやってきました
CIMG9545_2016061409254368d.jpg

なぁたの会社の所属する保険組合で家族3人で6000円ほど
比較的すいている季節なのか、イースターの時期の10数日しか行ける候補日はありませんが・・・お得です
ホントは明日のみのすけの代休に合わせて、なぁたも有給取ってたんだけど雨予報だから今日にしました

みのすけ…ディズニーを楽しめない幼児
キャラクターに興味無し
パレードやショーに興味無し
アトラクションに興味無し

そんなみのすけの目的はポップコーン
CIMG9558_201606140926282a3.jpg

ポップコーンの食べ歩きを教えてから、ディズニーランドに来たがるようになりました
でも、一通り食べて満足したら、昼前とかに「帰りたい」とか言うけどね

それでも、トムソーヤ島で遊んだり、トゥーンタウンで遊んだり
なんとか雰囲気だけを楽しんだような・・楽しんでないような・・・
毎年あの手この手でディズニーを楽しめない幼児と楽しめるよう考えています

去年は初めて楽しめるアトラクションを発見
今年も乗ったよ「グランドサーキット」
CIMG9548_2016061409254499c.jpg

ぶいーーーん
CIMG9552_201606140926252d5.jpg

実はグランドサーキッドの前に「オバケは大丈夫」と言うので、「ホーンテッドマンション」に入りました
みのすけ「二度と入らない」って
言う割には、中を実に細かく見ていたようで・・・
最近、ゾンビとかオバケとかに興味があるから、やっぱり怖いながらもしっかり見てました

早めのランチはハングリーベア・レストランでカレー
CIMG9554_20160614092546575.jpg

かなりの確率でこのお店でランチしてます
ポップコーン食べ歩いてるからね・・・大盛カレーと普通カレーを3人で分けたら、ちょうど良い量
カレー二つで2200円で、園内で割とお手頃にがっつり食べられるのがカレーだと思う

食後は近くのウエスタンリバー鉄道へ
CIMG9557_20160614092547eb9.jpg

「確か、恐竜がいるよ」で乗る気になった
恐竜熱が再燃中なのでつれた

うーーーん・・・森林浴
CIMG9564_20160614094156338.jpg

ああ~・・・ビッグサンダー乗りたいな~
CIMG9565_20160614094157dca.jpg

父さんも母さんもハードな乗り物が好きです
みのすけを妊娠した7年前から乗ってないョ・・・

ジャングルクルーズやカヌーも乗りたいな~
CIMG9566_20160614094200be7.jpg

最後に恐竜に会える場所がありますが、そこはフラッシュ撮影禁止なので・・・
みのすけの好きな恐竜がけっこういたから、楽しめたみたい

この頃、時刻は12時過ぎ
みのすけ「もう帰りたい」

まぁね・・・8時30分から入っているので3時間半
でも、モンスターズインクのファストパスを取っているから、それだけは乗って帰ろう
CIMG9567_201606140942015b0.jpg

ファストパスが15時からだったので、70分待ちに並んで入っちゃいました
実際は70分も並んでないと思う

モンスターズインクは父さんも母さんも初めて
ライトを照らしてモンスターやブ~を見つけるゲーム
これが、予想通りみのすけ一番のヒットでした


14時にランドを出ました
うん・・・5時間30分
アトラクションに4つも乗れたので上出来

みのすけの成長とともに少しずつね。。。
早くスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテン乗れるようになってね



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR