無印のファスナー付きケースの使い道

2016.06.16.09:57

2016年6月14日(火) 

昨日ご紹介した今回の無印でのお買い物
もう一つありました

ファスナー付きケース
CIMG9524_201606160940144c4.jpg

ブロガーさんで使ってらっしゃる方がいたので気になっていて
使う目的が決まっていないまま購入
何に使おうかな~と考えて・・・

ちょうど、実家から持ち帰った大量の割り箸を入れることにしました
CIMG9539_201606160940152da.jpg

全部袋から出して裸のままIN
CIMG9540_201606160940174f8.jpg

もちろん、つまようじも捨てずに確保
ケースは大きい方でちょうど良かったです

みのすけ、お箸はあまり好きではないようで・・・
学校の給食では使ってるだろうし、自宅でもお箸をもらせればそこそこ使いこなせているんですけど
面倒なんだろうね~・・・つるつるのお箸

それで、せめて・・・と割り箸を使わせています
なので全部袋から出して保管

すぐに使う分はカトラリー入れに
CIMG9541_2016061609401988a.jpg

1週間分くらいずつ出して夜だけ使っています

コレで実家に眠っていた大量の割り箸も消費できる~
まだまだ上の量の3倍くらいあります
両方の実家から引き取ってきたからね

世代的にモノが多い両実家
節約したい我が家としては、割り箸や新聞やさんのトイレットペーパーとかありがたいデス
実家は片付くし一石二鳥

ちなみに・・・お客様用で割りばしは使ってないです
割り箸の下にあるセリアで買った10本セットがお客様用


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR