我が家の本事情

2016.06.17.22:06

2016年6月16日(木) 

少し前に図書館で本を借りてきました
CIMG9574_20160617213752774.jpg

子育てハッピーアドバイスシリーズのイラスト描いている太田知子さんの本
絵・・・かわいいよね
みてるだけで癒されます

図書館、以前はよく通ったけど、ここ1年はとんと・・・
最近はゆとりが戻って来たので、自分のペースで動けるようになりました

久しぶりに文庫で読みたいシリーズがあるんだけど、25冊くらい出てる・・・
どこまで読んだかも微妙
みのすけが産まれてからも、図書館で見つけては読んでいたけどね

いっそのこと、最初から全部読みたいところだけど・・・
図書館には全巻はそろってなさそう

途中まで買っていたのに、一度手放したのでまた買うのももったいないし
地道に図書館で探そうかな~・・・

みのすけを産んでから、本を読む機会が減りました
子供の頃は漫画ばっかり
でも、20代になってからは文庫やハードカバーにはまりました

本には物事を考える上でいろいろと助けてもらったな~
だから、みのすけにも本を読んで欲しいんだけど・・・
みのすけに「えほんはすきじゃないの」って言われたことがある。。。

確かに好きじゃなさそう
何でも良いから読んでもらって嬉しいという感じは無く
自分が興味を持った絵本しか見たがらないです

子育てひろばとかの絵本の読み聞かせとかにも連れて行ったけど、まるで興味無し
逆に好きになった本は何度も何度も読みます

例えば、病院の小児科にある「三匹の子豚」
幼稚園で観劇を見てから興味がわいて、小児科で見つけてからは毎回それ

ま・・・仕方ないです
本に目覚める時ってタイミングがあるかな~と思うので

そんなみのすけですが、毎週(金)にはクラスで図書室に行くようで
興味があるんだかないんだか・・・絵本を一冊借りてきます

クラゲの生体とか・・・
家にもあるミニ絵本の大きいやつとか・・・

そして最近は
CIMG9575_2016061722015548d.jpg

みのすけの興味って・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR