収穫祭の野菜たち

2016.06.28.14:22

2016年6月27日(月) 

昨夜はみのすけと一緒に9時30分就寝
なので今朝は6時前に目が覚めました

収穫祭明けの朝は忙しいので早起きバンザイ
今日は生ごみの日だし、少しでも出したい

玄関外には玉ねぎがぶらり
CIMG9636.jpg

玉ねぎの収穫は叔母さんがやってくれていて、干しているものをいただいて来てます
今年は玉ねぎ高いから助かる~

じゃがいも、1時間以上かかって傷ものの選別して、ダンボールに移しました
CIMG9634.jpg

不作気味だけど立派
CIMG9635.jpg

ご近所に配る分
CIMG9637.jpg

珍しい赤玉ねぎは冷蔵庫にしまいます
CIMG9638.jpg

他にもスイカもいただきました
CIMG9631.jpg

朝、食べたけど甘かった~
ゴミも出せたし

あ・・昨日の記事に書き忘れたけど、長ネギも収穫しました
CIMG9632.jpg

長ネギは土に植えて保管

根こそぎ取ってきたシソもプランターに植え替え
CIMG9633.jpg

大根は1家族2本
CIMG9639_20160628140211b60.jpg

2本だけどオバケ大根ですよ・・・長い
CIMG9640_20160628140254092.jpg

ナスも少な目だけど1本が長いです
CIMG9641_201606281402565af.jpg

ピーマンは豊作
CIMG9642.jpg

女の子ちゃん達が収穫してくれました

インゲンはお味見程度
CIMG9643.jpg

人参大好き
CIMG9644_20160628140301aa4.jpg

あ・・・きゅうりは母さんが収穫しました
CIMG9646.jpg

少し前に収穫しておいてくれた分も一緒にお持ち帰りです

トマトは毎年時期がずれていて収穫できないんですけど
今年は近所に住む義従兄さんの実家のトマトをいただきました
CIMG9645_20160628140334444.jpg

トマト嬉しい

冷蔵庫の野菜室がいっぱいになりました
CIMG9651_2016062814033717b.jpg

主婦の幸せ
CIMG9652.jpg

早速、傷ものじゃがから使っていきます
CIMG9653_201606281403402bc.jpg

掘る時に桑が入っちゃうんだよね
傷ものだけでダンボール1箱あります

新鮮な畑の野菜たち
CIMG9654_20160628140406a7a.jpg

肉じゃがにしたのに、完成品を撮り忘れたという・・・すみません
美味しかったです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR