ゴミ箱を新調しました

2016.07.11.12:25

2016年7月10日(日 ) 

我が家のゴミ箱はコチラ
CIMG9682.jpg

IKEAで何年か前に買ったもので、確かもっと大きなサイズのものも売ってたかな
去年までは冷蔵庫と食器戸棚の間にミネラルウォーターのダンボールを置いて、その上に置いていました

でも・・・
CIMG9687.jpg

冷蔵庫を買い替えたら、このスペースに段ボールが置けなくなった・・・

それ以来、ゴミ箱は台所をウロウロ
食器戸棚に置いていたこともあるし

調理中は床に移動したり
CIMG9683.jpg

でも、おおよそココ
CIMG9682.jpg

蓋がパカッとひらきます
CIMG9684_20160711115513e4e.jpg

大きさはこの程度
CIMG9685.jpg

我が家にあるゴミ箱はこれだけなので、その割にサイズが小さいかな
リビングや和室、洋室にゴミ箱は置いていません
ゴミは台所に捨てに来ましょう

でも、さすがに・・・ということで
洗面所となぁたのパソコン横とリビング用に卓上ゴミ箱として小さな容器は置いてありますけどね

このゴミ箱がいっぱいになったら、まとめて無印の頑丈ボックス内に移動
頑丈ボックスは匂いも漏れません

長らくIKEAのゴミ箱を利用していましたが、最近なぜか匂いが気になる・・・
洗っても洗っても落ちない臭いがついてる

それで、新しいモノを買おうと思って、今日はIKEAに行って来ました
ところがお隣のホームセンター、コーナンで出会ってしまった
CIMG9689.jpg

3段のゴミ箱
CIMG9690.jpg

斜めに蓋があくタイプ
CIMG9691.jpg

中身は完全に取り出せるので、ざぶざぶ洗えるね
1段が水のダンボール位のサイズです

ふと、裏を見て気付きました
CIMG9692_20160711115607b5b.jpg

お店では気付かなかったけど・・・
なんと取り外し可能なゴミ箱でした
CIMG9693_20160711115608d1a.jpg

これは嬉しい誤算だ~
粗大ごみでないと捨てられないな~と思っていたけど、1個ずつなら普通ゴミで出せるし

早速、このスペースに
CIMG9686_2016071111564531a.jpg

入りました
CIMG9694_20160711115648210.jpg

ちなみにキャスター付き
CIMG9695_20160711115650dda.jpg

キャスターをつけておけば、掃除も楽々
CIMG9696_2016071111565170f.jpg

ゴミ箱の黒のラインも、冷蔵庫の黒ラインや電子レンジと相性も良いね
CIMG9698.jpg

これ・・・キャスター外した方が高さのバランスが良いかも
それから。。。もう一つ買い足して重ねようかな。。。なんて

キャスター外してこの高さ
CIMG9714.jpg

あと3段のせると冷蔵庫より少し高くなります
簡単に引き出しを取り出せるし・・・上段はお菓子でも入れれば良いかも
ちょっと、なぁたと検討しまーす

そんなわけで、お疲れ様でした
CIMG9699_20160711115744afd.jpg

結婚して16年目
3代目のゴミ箱さん、よろしくね

キッチンは私の聖域なので、ゴミ箱が新しくなっただけでワクワクする~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR