真夏のリビング

2016.07.12.21:54

2016年7月11日(月) 

キッチンのコンロ横にあったIKEAのゴミ箱
CIMG9682.jpg

やっぱり、ここには何も無いのが気持ち良い
CIMG9708_201607122139374e3.jpg

今日は暑いですね
レースのカーテンを引いていると、かなり気温が下がるように感じる
CIMG9709.jpg

そんな本日の室温は32度
CIMG9712_20160712213943d22.jpg

1人だったら、サーキュレーターがあれば大丈夫
CIMG9710_20160712213941028.jpg

今日は自然の風も室内を抜けてますし
でも、いつも真っ赤な顔で帰ってくるみのすけには危険かな
15時からエアコン稼働なので、それまでは・・・

天気も良いので、お布団干してます
ジャンボクッションのカバーも洗濯中
CIMG9711_201607122139422b2.jpg

こんなに暑いのに、わざわざ日光浴している我が家のカメ達
CIMG9713_201607122139573c0.jpg

いえ、でもカメも気温が上がりすぎると死にます
実家のカメは熱中症で死んじゃったし
水を多めにしておいて、定期的に体を冷やしに水に入っています


ちなみにリビングが32度の時
トイレは30度だったので涼しく感じる
北側の部屋も30度
大体2度温度が違う

昔は凍らせた2Lのペットボトルを数本、扇風機の前に置いて、天然の冷風機~
とかやってたな
病み上がりなので、あまり無理せずエアコンのお世話にもなろうかと思います
設定温度は28度か29度で

かなり体調は回復してきました
気になっていた、南側の窓の掃除できたし

なぁたのシャツのボタンが取れていたのもつけた
ボタンつけなんて、やれば5分もかからないのに・・・なかなか腰が上がらない作業でした


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR