お茶用保温ポットと朝顔

2016.07.18.19:52

2016年7月15日(金) 

少し前に保温ポットを買いました
CIMG9735_201607181933377a2.jpg

色だけで選んだけど・・・なかなかカワイイ

みのすけも使えるように1L
CIMG9736_20160718193339019.jpg

リビングの机に朝から常設
CIMG9759_20160718193424013.jpg

みのすけが自分でお茶を飲めるように・・・
冷蔵庫のドアポケットのお茶も手は届くんだけど、2Lペットボトルに入れているので重いのと、ペットボトルキャップを開けられないんだよね

このタイプの保温ポットなら、みのすけでも大丈夫
自分でできることがワクワクするようです


今日は小学校の3者面談でした
話の9割以上が給食の話

勉強や係の仕事、お友達関係については問題無し
給食での偏食だけが重く問題としてのしかかっています

今年の先生のクラスの子達は食べない子が多いようですが、その中でもみのすけはぴか一な給食問題児
夏休みに「キライなことを頑張る」と目標を自分でたてていたけど・・・


朝顔を持ち帰りました
CIMG9740_20160718193344dc5.jpg

想像よりもわさわさ
きれいに花も咲いてるし
CIMG9739_20160718193342f28.jpg

色違いのお花も
CIMG9738_2016071819334133e.jpg

早く始まれ夏休み
朝顔が元気なうちに。。。


今日は下校時間に雨模様だったので、傘を持って迎えに
家に帰って30分後に面談で再び学校へ
帰ってから、朝顔を忘れたことに気づき三度学校へ

近いとはいえ・・・とほほ。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR