2016年コストコ3回目

2016.07.19.15:25

2016年7月18日(月) 

義母に頼まれてコストコに行って来ました
今年…3回目…会員更新に悩む

頼まれているのはキッチンぺーパー
CIMG9764_20160719150122a70.jpg

ストアクーポンで850円引きだったので2セット買っちゃった

なぁたのマウスウォッシュ
CIMG9763.jpg

この量で1000円ほどなので、コストコがお安い
更新どうしよう・・・

私がずっと買いたかった、ミチョを発見
CIMG9762.jpg

美酢と書いてミチョ
ザクロ味にしました

自宅で飲んでみたら、赤シソジュースのように、喉にピリッと効くお酢の強さ
気に入りました

食材・・・特にお肉のまとめ買いをあまりしなくなったので、コストコの利用頻度が下がっています
でも、キッチンペーパーやシャンプーやリンスなどの日用品がいくつか
コストコがお安く利用しています

うーーん、日用品って一度買うと、半年くらいもつからね~
どうしても行く回数が減ってしまうと、会費がもったいなく感じる
更新は9月
もうすこし考えよう。。。


今日は他のスーパーでもまとめ買い
CIMG9761_20160719150118245.jpg

おやつとコーヒーと豆乳など
豆乳は楽天で72本まとめ買いすることが多いですが、こちらのスーパーは安い
3本セットで180円(税抜き)

本日は21本お買い上げ
これで、みのすけの3週間分
フルーツミックスも飲みますが、最近はバナナ


そして、なぁたも会社のイベント用のお菓子をたんまり購入
CIMG9765_20160719150124c0c.jpg

さらに、先日買った新しいゴミ箱
CIMG9690.jpg

同じものを、違うホームセンターでお安くゲットしてきました
4980円と4080円の差が、ちょっとショック
コチラは、またセットしてから記事にします

必要なお買い物から頼まれ買い物まで・・・
一手に片付き一安心

夏休み前の3連休が終わると、いよいよ夏休み目前
夏休みは古い友人と会う機会が多いので、なんだかんだと大忙し

幼稚園時代と違い、宿題もある小学校
小学校の夏休みの宿題
懐かしい響きに、ちょっとワクワクしてます(母さんが)

夏休みの計画たてるの好きだったな~
みのすけ自身も夏休みを楽しみにしているし、宿題やお手伝いをうまく生活に取り込みたいところです


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR