断捨離祭スタート~みのすけ部屋~

2016.07.22.14:12

2016年7月21日(木) 

朝起きたら、なんだか寒い
そして雨

がーーーーん
みのすけの学校での夏季プール中止だ
1回しかないのに・・・

10時から12時まで自由時間学校予定が急に無くなってショック
週間天気予報がしばらく曇りだったので、予報が変わっていることに気付かなかったよよよ。。。

みのすけもプールを楽しみにしてたんだけどね
でも、自宅にいるのも好きなので大丈夫なようで・・・
雨のダメージは母さんが食らっただけでした


気を取りなおして・・・
お休みに入ったらやりたいと思っていた断捨離祭り
まずは、みのすけの部屋からです
CIMG9779_20160722135034e58.jpg

クローゼット上のクラフトボックスを出して、不用品を処分
CIMG9780_201607221350369ab.jpg

みのすけのモノはみのすけに確認してから捨てます
勝手に捨てると、後から聞かれてしまうので

小学生になって数カ月
ようやく、幼稚園のモノを捨てても良い気分になったようで・・・
作品関係のほとんどは、写真に残し処分することになりました

空いたクラフトボックスには、ずっと飾っていたクリスマス発表会の衣装を片付けます
CIMG9827_2016072214043259d.jpg

この衣装は母さんとしての勲章
捨てませんョ

おもちゃも含めて、不用品がたくさん出ました
CIMG9781_201607221350372f4.jpg

捨てるものと売るものに分けてみたら
大きなゴミ袋2つ分(家庭ゴミも入っていますが)
CIMG9828_20160722135040ef7.jpg

みのすけのお部屋はこの夏に勉強机を買うか~な流れなので
もうすこし何とかしないとな

外側におもちゃが出すぎなので、可能な限りクローゼット内に片付けました
まだまだ外にあるけど

この調子で毎日どこかの断捨離祭り
ガンバルゾ~
涼しくて助かる、今のうち


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR