大森ふるさとの浜辺公園

2016.07.25.19:25

2016年7月23日(土) 

みのすけーーーー
CIMG9851_20160725185035c19.jpg

病院ママ友定例会、夏の遠足第一弾です
CIMG9861_20160725184905c10.jpg

お友達の車で大森ふるさとの浜辺公園に行って来ました
CIMG9872.jpg

海水浴はできないけど、浜辺遊びができる公園
川に見えるけど海です

我が家のテント初おろし
CIMG9850_20160725185034ace.jpg

10時30分前に着いたけど、屋根のある場所を確保できました
浜辺を取り囲むように、何ヶ所か屋根があります

人工の浜辺ですが、砂はきれいで広いです
水の側からテントまで・・・50mくらいある
CIMG9873.jpg

着替えができるような場所は無いけど、トイレは見える範囲に2ヶ所あって、トイレットペーパーもあります
トイレの側には子供が足を洗えるような水洗い場があります

早速、水着に着替えて遊ぼう
CIMG9858_20160725184903c8f.jpg

今日は土曜日なせいか、ライフセーバーさんのような監視員さんもいて、小さい子が膝より深い場所に入ったら注意してくれました
去年は平日に来たんだけど、いなかったような・・・

簡単な軽食とかき氷なんかを売っているお店も出てた
こちらも土日だけかな・・・

みのすけ、浅い浜辺で腰上まで濡れて遊んでた
楽しそうだね~
CIMG9855_20160725184901d13.jpg

みんな夢中になって、潮干狩りしてました
CIMG9857_201607251850372eb.jpg

今日は気温も26度予報でくもりだったから、ちょうど良かった
水に入っていると少し寒くなって、テント周りにいるとほどよい気候

コンビニ調達したランチ
子供達はテントの中が好きだよね~
CIMG9864_2016072518490744e.jpg

みんなで食べるかき氷もサイコー
CIMG9867_201607251849074f2.jpg

午後も水遊びで大騒ぎ
と、子供達が固まった
CIMG9869_20160725190719ef4.jpg

何かと思ったら大きなクラゲでした
CIMG9868_201607251850385b4.jpg

大きさが写真ではわからないけど、大人の頭くらいあります
あっという間に人の群れ
CIMG9871_20160725190720649.jpg

身体が冷えてきたら、今度は砂遊び
CIMG9860_20160725191110baf.jpg

アサリさん…調理されていました
豪華な食事が完成したので記念撮影
CIMG9877_20160725184929ea4.jpg

着替えてからおやつを食べて一休み
CIMG9882_201607251849317da.jpg

テント買って良かったね~、みのすけ

おやつの後は公園内の遊具で遊びました
CIMG9884_20160725184932f2b.jpg

小高い丘の上にある長いローラー滑り台の遊具
CIMG9885_201607251849330c6.jpg

シロツメクサがたくさん咲いていたので、お花のブレスレットを作ったり
CIMG9886_20160725184935a6f.jpg

みのすけは興味無しで、走り回ってましたが。。。

たっぷり7時間遊んでも、駐車場代は30分100円なので1400円
3家族で割って、お安く1日楽しめました

ちなみに、今日は15時まで車でお仕事だったなぁたですが、公園に迎えに来てくれて合流しました
ラスト30分だけだったけど、子供達のことは赤ちゃんの頃から知ってます
上の子達3人にまかれて遊んでました

充実の夏の遠足
絵日記書けるね、みのすけ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR