お買い物からの収納ゴソゴソ

2016.07.28.17:28

2016年7月26日(火) 

銀行がてらお買い物に行って来ました
みのすけと2人で歩くの・・・楽になったな

寄り道も少なく
おもちゃで遊ぶことも少なく
困ったこともしない

なんだか成長しました
昔は買い物が大変で苦労したのに・・・
ちょっと懐かしく感じたりもしてね


お友達へのプレゼントと
CIMG9924.jpg

日用品を購入
CIMG9923.jpg


先週の断捨離で廊下の収納がこのようになっていました
CIMG9833_20160724172116d4a.jpg
CIMG9834_2016072417211825e.jpg

餅つき機の下に下駄箱に残されていた白い収納ケースが入りました
CIMG9925_20160728171119a5c.jpg

コレで、下駄箱の引出収納が全て廊下の収納に移動できた
今まで下駄箱まで取りに行っていたものが、廊下の真ん中で手に入るようになって、家の中での移動距離が短くなったように感じる
廊下の収納は各部屋の中央なので良いかも


で、下駄箱収納のこの部分のスペースに
CIMG9841_20160724172152057.jpg

今日買ってきた突っ張り棒を設置して
簡単に一段追加です
CIMG9926_20160728171120ebf.jpg

スプレー缶関係と買物用の保冷バックを
細々としたスプレー缶を上に置けてすっきり

引き出しを一段抜いたことで、非常持ち出しリュックは一番下におけるようになりました
CIMG9928.jpg

そして、ここにもう一段作れそうですね
CIMG9929_201607281711410e3.jpg

収納も少しずつ更新中
こういうのを考えるのって楽しいデス


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR