ダイバーシティで男の子主婦会

2016.07.28.22:40

2016年7月27日(水) 

中高のお友達が中心の男の子主婦会でお台場のダイバーシティに行って来ました
第一子が全員男の子なの

ダイバーシティは初めて
CIMG9937_201607282135083b8.jpg

想像よりもガンダムが大きいわ~
びっくり

足が長いのね・・ガンダム
CIMG9933_20160728212753fca.jpg

ちなみに、みのすけはガンダム興味無しです
母さんは子供の頃に少し見てましたよ
なので、ちょいとワクワク

ランチはアポロというビュッフェのお店で食べました
CIMG9932.jpg

お・い・し・か・っ・た~~

90分食べ放題を堪能できました
なぜなら、子供達があまり手がかからずに食べてくれたから
CIMG9930_2016072821350619f.jpg

1組はランチ後に合流したので、ランチの時は男の子3人
4人掛けなのに、ソファー席に横並びで食べてました
早々に食べ終わったら、静かに遊んでくれてたし

一番大きい小学3年生のお兄ちゃんのおかげ
続いて小学1年の2人
後から来たのは年長さんです

お友達の第2子は女の子ちゃん2人
CIMG9943_20160728213512fe7.jpg

同じ年っぽく見えるけど、小さい2歳と大きい1歳

2歳の女の子ともなると、カメラに向かってちゃんと良いお顔してくれる
CIMG9944_20160728213526ab1.jpg

そして自由な1歳児

奥に見えるは1年生2人
CIMG9938_20160728213509a9a.jpg

しばらくは広場で走り回って遊んでたんだけどね
思いのほか人が多く・・・
途中からお友達が持ってきたゲームに夢中
みのすけはDS持ってないので、ガン見

こちらでも、小3と年長
CIMG9940_20160728213510292.jpg

男の子の興味はみんな一緒ですね

このメンバーで過去にお台場に来た時があって、あの頃は確か上から4歳、2歳、2歳、1歳だったかな
みのすけはイヤイヤ期で、途中で大カンシャクを起こして大変だった
幼稚園に入る前は自分のおもちゃをお友達に貸せずに、自宅で遊べない時期があったことも思い出した

とにかく感情的なみのすけだったので、色々と大変だったのに
すっかり忘れてしまうものです

でも、感情のコントロールが課題なのは今も変わらず・・・
今日は終始良い感じで遊んでいた子供達だたけど、最後の最後にトラブルが

ずっと、気を使って遊んでくれていたお兄ちゃんが、隠れていて「わっ」って飛び出したら
みのすけ驚いて、脇腹にパンチした
お兄ちゃんに「叩いちゃいけないんだよ」と注意されて、泣きだしたみのすけ

母さんがトイレに行っている間に起ったこと
母さんが戻った時には、お兄ちゃんもママの横で泣いていて、みのすけもそのママの膝で大泣きでした

その後、ごめんねはできたけど、心の立て直しまではできず
帰りの電車の時間もあったので、その場で解散して先に帰ってもらいました

みのすけ・・・最近、母さんのことも叩くんだ
小学生になってから2回

それまでは3歳くらいから叩かなくなっていて、その後は父さんを叩く時期があったけど、幼稚園の頃から落ち着いてた
その代わり、彼の中で感情のコントロールをしてるのがわかります

叩いちゃいけないことはわかってる
感情も抑えるように努力してて、幼稚園では逆に先生に心配されました

小学校に入学してから、ほとんどが新しいお友達の中で、彼なりに頑張ってるようで
先生のお話もきちんと聞いてくるし、決められたこともきちんとできてます
先生には給食以外問題が無いように言われました

でも、母さんはみのすけが、かなり頑張ってその状態を維持してるって感じてました
その証拠になれたお友達の中では怒るし泣くし、感情を出すことが多いんだ

みのすけは多感な子
いつかもっと、自分にも楽に感情のコントロールができるようになれたらいいけど・・・
最近は疲れた時ほど感情が爆発しやすく、手が出てしまいます

お兄ちゃんには悪いことをしてしまった。。。
人との絡みの中で学習するしかないけど・・・申し訳ない

みのすけ、喜怒哀楽は出しても良いんだよ
でも、叩いたらダメだよね
わかってるね

みのすけは撃沈
母さんも心が少し折れました

でも、思い返してみれば、出来るようになったことがたくさんあるから
母さんはみのすけの成長を信じるよ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR