食器戸棚からの断捨離といただき物

2016.07.29.22:43

2016年7月28日(木) 

今週の平日5日の中で今日だけは予定無し
昨日のこともあるし、こんな日は自宅で心を落ち着けるのにぴったり
天気も良いので、お布団をふかふかに干して、シーツも洗いました

で、キッチンの断捨離スタートです
今日は食器戸棚だけ

食器戸棚から不用品を出すだけ・・・で、これだけ
CIMG9953_201607292221258ca.jpg

キチンとしたティーカップ・・・もう、いいかな
お友達にもマグカップで出すし
マグカップがお気に入りのティーマだしね

BOOKOFFに持ち込むものと処分でわけて
CIMG9954_20160729222127af1.jpg

BOOKOFFって、食器は基本的に未使用のモノと言われますが、値段つけてくれることが多いデス
箱も無いけどね

きれいに洗って、激おち君とかで細かいシミも見逃さずに磨き上げて
一つずつ、キッチンペーパーとかで梱包して持ち込んでいます

今日は食器戸棚だけで終了
やっぱりキッチンってものが多い。。。
引き続き、キッチンの断捨離を続けます


昨日、お友達から色々ともらいました
アメリカから一時帰国中のお友達から
CIMG9948_2016072922212132f.jpg

お菓子と保存容器
マンハッタン模様の保存容器かわいいね
CIMG9949_201607292221237ea.jpg

ガラスがしっかりしているので、食品以外の小物入れにも使えそうです

こちらはディズニー土産のチョコ
CIMG9950_20160729222125fac.jpg

母さんと父さんで食べちゃった
いつもクランチチョコしか買わないけど、これも美味しかったです
さすがディズニー

そして、こちらはみのすけにズボンを
CIMG9951_20160729222145690.jpg

現在恐竜ブーム再燃中
CIMG9952_20160729222146c5f.jpg

きついズボンがキライなみのすけ
ジャストサイズは120だけど、ウエストがきついタイプだと嫌がる
この前、130でもダメなのがあったし

その話をしていたので140で選んでくれました
さすがにまだゆるくて来年以降かな
でも、柔らかい生地で本人も気に入ったようでした

みんな、ありがとう~~
私からは三國屋さんのフルーツ麦茶をプレゼントしました

あれ、美味しいけど、なかなか買えない
あれを子供に飲ませると、普通の麦茶飲まなくなるし・・・

お店の試飲でみのすけにせがまれ、うちもブドウの麦茶を買いました
普段飲みではなく、お出かけ時に持っていく用にしよう。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR