旅の準備

2016.08.05.10:22

2016年8月1日(月) 

旅の準備
CIMG9639_20160805100659f7b.jpg

明日から2泊3日で北海道に行って来ます
飛行機に乗りますが、荷物は預けずに手荷物で機内に持ち込みたい・・

なるべくコンパクトにまとめました
CIMG9639_20160805100<br />659f7b.jpg

左上から、なぁたの着替え2日分
右上が、みのすけの着替え2日分と寝巻用私服
右下が、母さんの着替え2日分と寝巻用私服
左下が、3人分の上着

みのすけと母さんはホテルの寝巻とかニガテなので持参します
私服をパジャマ代わりにして、もしもの時の予備の服に

旅の時には処分できる下着や靴下で行って、あちらで捨ててきます
なので、行きよりも帰りの方が洋服は減る予定

歯ブラシなど、アメニティーはホテルのを使ってくるので、持って行かず
みのすけの保湿クリームくらいかな
母さん、化粧しない人…ホテルの化粧水と乳液だけで

可能な限り荷物を減らしているつもりだけど・・・
忘れられないのがコレ
CIMG9694_20160805101645fe8.jpg

無印のアロマディフューザー
オイルはペパーミントで
ホテルの部屋に独特なにおいがある場合多いので必須
ペパーミントは虫よけにもなるし

これらをボストンバック1つに入れて機内に持ち込みます
あとは帰りにお土産を入れるためのリュック一つと母さんの貴重品用ショルダー
家族3人手荷物3つで機内持ち込みセーフ

楽しんできます。。。


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR