北海道2016年1日目

2016.08.05.22:13

2016年8月2日(火) 

北海道1日目
旭川空港にむかいます

旭川空港行きの飛行機は少ないので、時間の選択肢も少ない
10時30分羽田発でした

空港でおじいちゃんとおばあちゃんと合流
今年もなぁたの両親と5人で北海道

飛行機に乗る前のみのすけ
CIMG9969_2016080521210106d.jpg

うかれぽんち

でも…飛行機に興味はありませんよ
CIMG9970_20160805211938171.jpg

なので、飛行機と一緒の写真は撮れません

で、飛行機の中でも窓の外には興味無し
CIMG9971_20160805211940161.jpg

ダイソーで買ったお遊び絵本を見ていましたが・・・
実はみのすけ、飛行機がコワいんですって
乗り物の中で一番キライとか

テレビで飛行機事故とかの特番を熱心に見てるからね
見なきゃいいのに。。。
「飛行機は爆発する」「船は沈む」だって

でもまぁ、母さんも飛行機って好きじゃないです
それに対し、なぁたと両親は飛行機大好き
理解し合えないポイントね(笑)

12時過ぎには旭川空港に到着
新千歳空港ではなく旭川空港を選んだのは、レンタカーを借りるのに楽だから
新千歳空港だとレンタカー会社が遠いので、バスでの移動に時間がかかるんですよね
旭川もバス移動はありますが、お隣なので

と、その前に空港内のレストランでランチ
CIMG9975_20160805212103bd4.jpg

移動中ランチに寄るには時間が微妙だったので
みのすけ、もりもりカツカレー食べました
スゴイ量で母さんと半分こでも多かった

レンタカーはスバルのインプレッサでした
CIMG9980_201608052121048ad.jpg

3日間よろしく頼みます

旭川あたりだと、空港を出てすぐの車窓からすごい感動
CIMG9981_201608052119417e7.jpg

空港から30分で四季彩の丘に到着
CIMG9982_2016080521194283d.jpg

すごい~~
CIMG9989_20160805212015550.jpg

富良野は何度も来てるけど、四季彩の丘は初めて
こんなにきれいだったのね
CIMG9985_201608052119447fc.jpg

また、夏の入道雲がきれいなこと
CIMG9985_201608052119447fc.jpg

この景色にはなぁたの両親も感動してくれました
CIMG9991_201608052121064c1.jpg

ただ・・・暑い。。。
北海道だけど31度
29度くらいを期待していたけど・・・暑かったです

四季彩の丘を見学した後に食べたメロンがすんごく美味しかった
CIMG9992_201608052120166f4.jpg

みのすけ、メロンは給食で食べて好きになっていました
今どきの小学校ではメロンが出るのね・・・

四季彩の丘から1時間
お次はファーム富田へ到着
CIMG9996_2016080521213742b.jpg

こちらは3回目くらい
目的はこのラベンダーソフト
CIMG9995_20160805212018402.jpg

美味しい。。。
知床5湖で食べられるコケモモソフトに次いで大好きなラベンダーソフトです

もちろんコチラの花もきれいでした
CIMG9994_20160805212450f12.jpg

ここから、一気にもと来た道を戻り、旭川市外へ
1日目の宿泊は旭川駅そばにあるホテルラッソグランデ旭川です
CIMG0002_201608052124516bf.jpg

17時過ぎに到着しました
ちょっと時系列の違う写真でスミマセン
ピンボケだし

コチラのホテルは割と新しく、温泉があるの~
旭川で温泉のあるホテルは少ない・・・と言うか、選んだツアーの中ではここだけでした
富良野にも温泉はほとんどないので宿泊地に選ばなかった

夕食は外に食べに出ました
でも、目的のジンギスカンのお店が18時過ぎにも関わらず長蛇の列で入れず

仕方なく、駅前ならお店あるよねって戻ってきたら
CIMG9998_20160805212020c25.jpg

グルメフェスをやってるじゃない
CIMG9999_20160805212021a16.jpg

これが、楽しかったです
CIMG0001_20160805212101f57.jpg

結局、酒のつまみ系しかなくて、コンビニでおにぎり買って帰ったんだけど
フェスの雰囲気がとても良くて、外で食べる食事も美味しかった

大満足で食後は炭酸泉の温泉へ
みのすけは男湯なので、母さんのんびり入れました

ああ、温泉大好き
北海道サイコー
明日も楽しむぞ~~で、21時30分にはみのすけと一緒に寝ちゃったよ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR