北海道2016年2日目

2016.08.07.22:32

2016年8月3日(水) 

旭川の朝
CIMG0005_20160806205945c0c.jpg

駅近のホテルですが、景色はやっぱり北海道
ホテルラッソグランデ旭川のツインのお部屋
CIMG0004_20160806211326a7f.jpg

お部屋もベッドも広かった
CIMG0003_201608062113252d1.jpg

トイレも洗面所も室内は全て引き戸なのが、今どきの優しいお部屋でしょうか
引き戸とても良かった
CIMG0006_20160806205948a41.jpg

朝食に力を入れているホテルでしたが、とても美味しくいただけました
CIMG0007_2016080620594958d.jpg

普通にコーヒーもありますが、お部屋用の持ち帰りコーヒーがあるという・・・
CIMG0008_20160806205949665.jpg

スバラシイサービスだ~

出発前にみのすけと一緒に温泉に入りました
コチラの温泉、身長120センチか10歳で子供が違う性別のお風呂に入れなくなります
来年はみのすけ女風呂に入れないのね

1人でゆっくりと入りたいと思っていたけど
ちょっぴり寂しく感じる


さて…北海道2日目楽しくいきますよ~
CIMG0012_20160806211603927.jpg

旭川から高速に乗り、砂川パーキングに入りました
そこからつながっている子供の国に立寄り
CIMG0010_20160806211603e1f.jpg

さすが北海道・・・ひろいです
CIMG0019_20160806211606790.jpg

自然がいっぱい

おじいちゃんとおばあちゃんとにはキビシイかな
涼しいところで待ってたら
でも、来るって
CIMG0020_20160806211608364.jpg

この方はどこでも元気
CIMG0022_201608062113299de.jpg

うわっ、すごいキノコ発見
CIMG0025_20160806211748195.jpg

小さな川も流れてた
CIMG0028_201608062117509a3.jpg

目的の場所に到着
さぁ、いくよ~
CIMG0033_20160806211331728.jpg

いえーーーーーーい
CIMG0027_201608062119378d0.jpg

ジャンボ滑り台です
大きい石の滑り台ですが、滑りは良かったです

落ちていたダンボールで母さんが滑ったら、スピードが出すぎてすっぽ抜けた
止まれなくて恐ろしかった・・・

この後、子供が2人来たけど・・・
基本的に敷地の広さに対して人が少ないのが北海道
CIMG0029_201608062119394f9.jpg

森林浴もできて気持ち良かったです
CIMG0041_201608062119409b5.jpg

最後に転がっとこ~
CIMG0044_20160806211756d9a.jpg


ココから高速で1時間ちょい
小樽に到着しました

ランチは回転すし
CIMG0050_20160806212114611.jpg

美味しすぎて、5人で1万円
回転すしなのに食べ過ぎデス
でも、ネタがやっぱりおいしいんだわ

有名な小樽運河
CIMG0051_20160806212116035.jpg

新婚旅行以来の小樽なので15年ぶり
人力車は風情がありますね
CIMG0055_201608062121168c8.jpg

のったこと無いけど

お散歩がてら北一硝子まで行きました
みのすけとガラス細工
CIMG0057_20160806211943fe8.jpg

コワい組み合わせですが、
「触って壊したら、みのすけの誕生日プレゼントで弁償するからね」って話していたので大丈夫でした

小樽は短い時間でしたが、寄って良かったな
続いて小樽を14時過ぎに出発して30分

素敵な所にやって来ました
CIMG0060_20160806212119109.jpg

ローズガーデンが素敵
CIMG0061_20160806212123bbc.jpg

ここは白い恋人パークです
CIMG0063_201608062119437fd.jpg

工場見学をしながら
CIMG0069_20160806212301eff.jpg

お子様向けの謎解きゲームをしました
見学よりも謎解きに夢中
全ての謎解きをクリアすると、プレゼントをもらえる

みのすけよりも親が謎解きに夢中
プレゼントのお菓子はあまり見たことのないマドレーヌのようなスイーツだったけど、これがすんごく美味しかった

謎解きの後にはお庭でチョコレートのドリンクを堪能
CIMG0071_201608062123028c0.jpg

母さん、アイス入りにしました

小さくまとまっていますが、見ごたえのある白い恋人パークでした
CIMG0079.jpg

正味2時間もいなかったけど、時間があればもう少しゆっくり見学したいな


2日目のホテルはホテルイビススタイルズ札幌
CIMG0081_2016080621230754e.jpg

夕食でいきたいところがあったので、近くのホテルを選びました
去年も札幌宿泊の時に夕食で行った、キリンビール園
お父さんがまた行きたいって

そんなわけで、今年お札幌泊を入れました
2度目のキリンビール園ではお肉~
CIMG9651_20160806212530881.jpg

お肉についていたサンチュ
CIMG9650_20160806212528893.jpg

シーザーサラダに
CIMG9644_20160806212527e6c.jpg

北海道のから揚げザンギ
CIMG9643_201608062125274c0.jpg

そしてジャガバター
CIMG9652_201608062125310ce.jpg

みのすけがご飯も一緒にがつがつ食べて、おじいちゃんとおばあちゃんが嬉しそうでした
食が細いイメージが強かったみたいで

みのすけは偏食が激しいけど、小食ではないと思うんだけどね
遊びに夢中になると食べなくなるので
今回の旅行ではメロンに食いつき、ご飯もカツカレーから始まって、よく食べていました

ホテルに戻ってからも一部屋に集まって宴会
CIMG9653_201608062127237c0.jpg

こちらはお母さんのダブルの部屋
お父さんとお母さん、今回は部屋が別々です
お父さんの睡眠時間が短いので、思い切って部屋を分けたら、それぞれマイペースに過ごせて良かったようです

さて…北海道も明日で終わり
最終日も楽しむぞ~~・・・で、21時30分就寝



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR