2016年北海道3日目

2016.08.07.23:13

2016年8月4日(木) 

みのすけよ大志を抱け
CIMG9654_20160807223621d75.jpg

さっぽろ羊ケ丘展望台にやってきました
CIMG9657_201608072236226b0.jpg

北海道3日目の朝は6時30分から朝食だったので、9時にはホテルを出発しました
最初の目的地に到着したのが9時30分過ぎ・・・
あら・・・藻岩山に登ろうと思ったら10時からでした
なんて凡ミス

仕方なく最終目的地に向かっていたところで通りかかったのが羊ケ丘展望台でした
CIMG9663_20160807223625f23.jpg

10数年前になぁたと2人で来て以来
でも、あの時は寒い季節の夕方だったので、あまり見学しなかった

羊ケ丘なので羊がいたのね
CIMG9661_20160807223624732.jpg

こちらで焼きトウモロコシを食べて、お土産もみられました
CIMG9665_20160807223627217.jpg

寄り道して良かったね
さぁ、最後の目的地に行こう
CIMG9670_20160807224356719.jpg

1時間弱移動して最後の目的地に到着
「いらっしゃい」
CIMG9689_20160807224332409.jpg

騎手がお出迎え
新千歳空港から近いノーザンホースパークにやってきました

ここは、なぁたと2人で何回も来てます
新千歳帰りの時にはギリギリまで遊びやすいし、なぁたの好きな馬の公園ですから

到着してすぐにポニーショーがありました
CIMG9679_20160807224358e6b.jpg

みのすけ、ソフトクリームを食べる手が止まってますよ
CIMG9680_20160807224359d26.jpg

その後、昔の名馬を見学したり
CIMG9682_20160807224328b24.jpg

森林浴をしながら移動して
CIMG9684_20160807224329dbd.jpg

ポニーのところでは、長い時間みのすけが遊んでいました
CIMG9687_20160807224330c89.jpg

パークゴルフや貸し自転車など遊べる場所ですが、今回は時間がないので・・・
みのすけ、ここにまた来たいって
そうだね、また来ようね
CIMG9688_2016080722455006e.jpg

お母さんがラーメンを食べたいと言うので、ランチはノーザンホースパークで食べずに空港で食べました
CIMG9691_20160807224553fb7.jpg

母さんだけ塩焼きそば
CIMG9690_20160807224552367.jpg

ゆっくりランチしてから、それぞれお土産を買い
15時30分の飛行機で帰りました

あーーー今年の北海道も楽しかった
お土産買いすぎだ~~
CIMG0084_2016080722342263b.jpg

なんか今年は惹かれるんのに出会えたんだ
毎年のように行っていても、お土産の.内容が進化してると感じたよ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR