母と女子会

2016.08.08.12:36

2016年8月6日(土) 

今日は母さん一人で新宿へ
CIMG9699_20160808115315de4.jpg

高校の友達が九州から帰省しているので、1年に1回夏の女子会
CIMG9697.jpg

真ん中に私の母
今回は、友達からオファーがありまして、なぜか私の母も女子会に参加
母からしたら、高校の時から知っているし、実家にも何度も来てるし、娘たちのようなもの
一つ返事で「行く」「行く」と新宿に出てきました

私と兄が友達曰く異常に仲良しなので、どうやって育てたらそうなるのか・・・
母からそれを探る女子会

北九州のお友達と母は実に12年ぶりの再会でしたが
あまり時間の経過は感じず・・・
私が話をしてるしね

ランチは日本食ブュッフェ90分
御庭というお店で個室をとってのんびりと
CIMG9695_201608081153125ac.jpg

その後、お茶に流れて2時間半
CIMG9696_20160808115313c6b.jpg

眠い~と言いながら、母も最後まで参加
最近、出不精になっているので、誘ってもらえて良かったです

「若い人たちと一緒だわ~」なんていわれると不思議
70代からしたらアラフォーも若者
私たち、幼稚園では年配ママになりますがね

実はね、明日もこのメンバープラス男友達とその家族全員参加で新宿で会います
1年に1回の大集合


フリータイムをもらった母さんですが、なぁたとみのすけは二人でなぁた実家へ
つい2日前に北海道で一緒でしたが、今日は実家そばのプールに行くんだって

みのすけ、苦手だった波のプールを克服したようで
2人とも真っ黒真っ赤になって帰ってきました

8月誕生日のお父さんにプレゼント渡してもらいました
リクエストの長袖シャツ
喜んでもらえた



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

「の」さんへ

2016.08.09.16:25

早速、さんきゅー

さかなの母さんへ

2016.08.10.11:07

いつも遊びに来ていただいているようで。。。
ありがとうございますe-53

私の両親は自宅に人を呼ぶのが好きだったので。
成人してから友達を家に呼んだ時は、みんなでお酒を飲みながらワイワイやっていました。

東京観光に来られるんですね
ずっと東京界隈に住んでいても、進化する地下鉄網にはついて行けてません
新宿もすっかり若者の街だと感じる年齢になりました

観光はもちろん、人の多さと建物の多さや高さが東京の楽しいところですかね
息子は高いビルから見たスクランブル交差点に興味深々でした
友達がタクシーの色が多いと驚いていたり(笑)

楽しんで下さいe-68
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR