大集合2016

2016.08.09.17:31

2016年8月7日(日) 

今年も無事にこの日を迎えられた
高校の友達5人とその家族で集まる大集合です

過去の大集合の記事は
2015年大集合
2014年大集合
2013年大集合

過去3回は誰かの自宅でやっていましたが、今年は初めての外部会場
みんなでバーベキューとかもイロイロと考えて、猛暑と赤子もいることだしで今年は室内パーティー

パセラ新宿靖国通り店で行いました

昼からママ会プランで6時間半
食事と飲み放題で大人は3800円
小学生は飲み放題だけで500円
幼児は無料でした

飲み放題にはタピオカミルクティーなんかもあってスゴイ
CIMG9696_20160809164405f5b.jpg

フロートなんかもあって、母さん2杯も食べちゃった

大人16人用の座敷だったけど・・・こんな状態
CIMG9733_20160809164304357.jpg

5家族のうち大人1人欠席
大人9人子供9人です

カラオケボックスですから、子供達は時々歌ってた
CIMG9707_20160809164234732.jpg

みのすけは笑顔で大きなお口で歌ってません。。。奇声

子供向けの部屋なので、腰高のクッション材もありがたいですね
みのすけが乗ってましたが・・・面白いおばちゃんが接近
CIMG9711_2016080916423650e.jpg

狙われてマスよ、みのすけのお尻
CIMG9713_20160809164238014.jpg

さすが4人の子持ちな母ちゃんは、他人の子供の扱いもうまい

コチラはアラフォーおっさんで記念写真
CIMG9705_201608091642335b0.jpg

あ…失礼
一番大きいお兄ちゃん、小学6年生が1人混ざってました
(さぁ、どれでしょう

出産に立ち会った赤子がもう12歳
声変わりもしていて、身長も抜かれそうで、体重は去年抜かれた
じーーーん。。。

とにかく大人も子供も入り混じって、足の踏み場も無い状態でした
CIMG9700_20160809164408e8e.jpg

でも、こちらの新宿靖国通り店には地下にキッズルームがあって、そこに子供達が流れた時は平和
付き添ってくれたパパ達に感謝
キッズルームは大人の付き添いが必要だったのでね
いつも数人のパパが行ってくれました

ちなみに、高校のメンバーは女3人と男2人です
なので、ペアは旦那だけではなく奥様も
ペアが快く参加してくれるので、子供も一緒に集まれて嬉しいね

なぁたなんて付き合いが長いので、私が行けなくても、自分とみのすけで参加するってさ
結婚前から何回も遊んでるメンバーなので、なぁたにとっても大事なお友達です

さて・・・お菓子タイムなのでゲームするよ~
CIMG9722_20160809164301ae5.jpg

大人が自分の名前を書いた札をぶら下げて周りに立って
子供は1人ずつじゃんけんして買ったらお菓子を1つゲット
裏に書いてある別の大人の名前から本人を探して、またじゃんけん
スタートの大人から次々大人を渡り歩き、じゃんけんしてお菓子を9個ゲットしたら、スタートに戻ってね

このジャンケンがなかなか弱い子がいる
CIMG9714_201608091642403cf.jpg

最後は一人ずつ写真を撮ってゴール
お菓子食べていいよ~
CIMG9728_2016080916430318b.jpg

みのすけが、背後で変顔して順番待ち

動きまわる子供達の写真がなかなか撮れず
コレで全員の写真をゲットしたよ

お菓子はそれぞれ持ち寄ったお菓子で何とか9種類用意できました

ちなみに、パセラさんは持ち込み禁止です
・・・が、事前に電話予約の際にゲーム用に子供用おやつを持ち込んで良いか確認しましたら
「廊下で食べないでくださいね~、お部屋でこっそりでしたら。。。」
あざーーーーす

パセラさん他にも、当日キャンセルは50%とのことでしたが
今朝10時に電話したら、キャンセル料無しで人数減少に対応してくれたし、
事前の電話の時にも「お子様連れなので、急な体調不良もあるでしょうから、対応します」
と言って下さいました
あざーーーーす、あざーーーーーーす

最後にみんなでゲームの準備
CIMG9736_20160809164305986.jpg

九州の友達がお土産をお名前ビンゴの商品にしてくれたので、私も持参した折り紙やダイソーのお遊び絵本やパズルを商品として提供
CIMG9737_20160809164306503.jpg

全員が何かを持って帰れるビンゴが楽しかったです

家での大集合だと食事の準備や片付けで、あまりゆっくりしゃべれないけど
今年は同じ場所で6時間半
子供がぐちゃぐちゃとしていたけど、ケンカも無く、最後はみんなでトムとジェリー
CIMG9746_2016080916440338a.jpg

幹事だった私ですが、全員動ける大人なので、育児放棄で楽しませてもらいました
今年もできたぜぃ大集合2016
CIMG9742_20160809164402b20.jpg

来年も集まれますように


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR