長期連休明けの・・・

2016.08.10.11:27

2016年8月8日(月) 

なぁたの夏休みですが、今年は7月30日~8月7日までの9連休デシタ
でも、1日(月)は休日出勤
5日(金)もトラブルの為、出勤になるかもという状態で北海道に行ってました

幸い、トラブルは4日に解消できたので、北海道から帰った4日の夜に5日もお休みとわかったの
で、5日は接骨院という・・・
そんな夏休みだったので、毎年感じるがっつり長い夏休み感はありませんでした

それでも、1日の月曜以外は出歩いていたので、家の中は雑然
CIMG9702_20160810110920699.jpg

あ…こちらはマシかな
休みでも掃除はしますが、モノの片付けが滞る
CIMG9704_20160810110921b65.jpg

机とかカウンター上とかね

キッチンもなんとなく落ち着かない
CIMG9705_2016081011092270d.jpg

断捨離祭中に休みに入ったせいもあります
CIMG9706_20160810110924358.jpg

捨てるだけ捨てて、整理整頓は後回しになってます

そんな疲れの残っている夏休み明け
なぁたは長期連休明けではなく、普通の休み明けくらいのメンタルで会社へ
みのすけは、久しぶりの自宅で嬉々としてゲームに没頭

母さんだけが、なんともテンションが上がらず、体も重く
そんな朝でしたが、ヨーグルトを出していたら
CIMG9707_20160810110926b75.jpg

笑ってる
CIMG9708_201608101109450bd.jpg

こんなことで、何とも幸せな気分になれました

重い腰をあげ、少しだけ頑張ったよ
部屋の水拭きと北の窓周りの水拭き
出ていたものを片付ける

あとは、6月から止まっていた写真整理を
身体が動かない日はパソコン仕事に限る

夕方には部屋が落ち着くとともに、気持ちも落ち着いてきました
CIMG9710_20160810110948468.jpg

たたんだ洗濯物を自分で蹴飛ばしてしまい、テンション1ダウンしましたが

ダイニング側にストレスが無くなった
CIMG9709_20160810110946359.jpg

キッチンは・・・そのうちね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR