日帰り木更津旅行~ホテル三日月~

2016.08.13.17:43

2016年8月11日(木) 

木更津にあるホテル三日月に行って来ました
前回の記事はコチラ  日帰り俺たちの家2016年1回目

今年の夏は満室のようで・・・・
調べてみたら11月まで土曜は予約できない状態でした

なので、今回も日帰りで遊びに
スパが開く10時過ぎにホテルに着くと・・・

広いロビーを埋め尽くす人の列
ぐぉっ10秒であきらめました
列を見たみのすけも、並ぶのはキライなようであっさりとあきらめた

駄々をこねなくなったのが成長
小学生ともなると、状況を判断して選択できるようになるんですね
5歳くらいまでは矛盾多き幼児だったのに・・・じーーん

遊べる目的地を探しながら、お隣のお祭りランドに行ってみたら
11時から始まる予定のキドキドが、夏季期間につき10時30分スタートですって
その事実を知らない人が多いので、10時40分空いてるうちに入りました
CIMG9737_2016081316551657c.jpg

11時過ぎたら人が流れてきそうなので、力の限り遊ぶ
CIMG9744_201608131656012e8.jpg

手を抜きつつも、勝たせてはあげない40歳
CIMG9746_201608131655178f8.jpg

鬼ごっこもマジ
CIMG9764_201608131655194ef.jpg

11時になると予想通り人が増えてきたけど、50分遊べました

ドイツ村に行くことにしたけど、ランチはお祭りランド内で食べてから行くことに
みのすけ初めてのもんじゃ焼き
CIMG9768_20160813165603fe8.jpg

ゴロゴロ見えるキャベツを警戒して、バクバクは食べない
けど、味は美味しかったようで、おこげを好んで食べていました

10年ぶりくらいのもんじゃに大人大満足です
CIMG9770_201608131656065bf.jpg

ちなみにみのすけが3人の中で一番お値段が高い天丼
CIMG9769_20160813165604b1a.jpg

食べかけで失礼します
エビ天3本とオクラ天でした

ドイツ村へ移動しようとした前に、ちらっとロビーをのぞくと空いていました
朝一は一気に人が集まるから混むんだね
中は混んでいるかもしれないけど、やっぱりスパに入ろっか

館内着をくせで借りてしまったけど必要なかったね・・・
13時から外プールに入り16時まで

昨日までの猛暑が嘘のように今日は30度前後
水プールでは動かないと寒いくらいでしたが、猛暑よりはマシです
寒くなったら温水プールの方に入れば良いんです

何度も三日月には来てるけど、実は夏に来たのは初めて
一度、外の水の流れるプールで遊んでみたかったの(なぁたが)

新しくできた富士見亭を見上げながらのプール
いいな~宿泊

プールでは貸し出しもしていたけど、テントがチラホラ
持ち込んでも良いみたいなので、日帰りの時はイイかも

みのすけが後半は水泳の練習をするというので、寒かった母さんも再び水に入りました
昨今の小学校プールでは泳ぎは覚えられないようですね
だからみんなスイミングで4泳法まで習得させて、やめる人が多いのね

みのすけ、スイミングに行くか、母さんから習うか・・・と聞いたなら
母さんから習うというので、今日はバタ足・・・前のふし浮きから
鼻をつままないともぐれないようなので、まずは水になれて、浮かぶ気持ち良さを感じてからだね

たっぷり楽しんでから、大混雑のお風呂
今日はみのすけ女風呂
でも、母さんが他の女の子ちゃんになんとなく気を使ってしまったョ・・・

幼稚園年長さんでも恥ずかしがる女の子ちゃんいるもんね
みのすけサイズがいると、恥ずかしく感じる子もいるかも

みのすけ、やっぱり昼間や夜はもう男風呂だ
朝一とか人がいない時間なら、あと1年女風呂でもいいけどさ

休憩室でほっこり
CIMG9780_20160813165520e2c.jpg

やっぱり三日月サイコー
でも、夏の三日月はもういいや
混んでいるので、掃除が行き届かず・・・

母さん普段はお風呂で洗面台を使った後は、置いてあるクイックルワイパーで掃除して出るんだけど
今日は足場の髪の毛の量にげんなり

更衣室に水がたれないように拭いてくることになっていても、更衣室は中の方まで水浸し
こ・子供のおしっこですかみたいな水溜りをスタッフさんが拭いていたり・・・

みんなが気持ちよく使う為には、どういうシステムを導入したら良いんだろう・・・
そんな気分になりました

今日の三日月
前回もらった500円クーポンを3枚使用
1日遊んでランチ含め1万円ほどでした


また来るよ。。。サンキュー三日月
CIMG9782_201608131656078a8.jpg

夕食は三井アウトレットモールへ
CIMG9787_2016081316571631c.jpg

夜のアウトレットは初めてですが、きれいで幻想的
過ごしやすい気温になっていたので、夕食は外のテラス席で

なぁたは北海道の豚丼
CIMG9784_20160813165711ebb.jpg

母さん、焼きカレー
CIMG9785_201608131657136ac.jpg

みのすけはから揚げのみ
CIMG9786_20160813165714614.jpg

酒飲みか
みんなでわけっこしながら食べたけどね

アウトレットの隣にできた観覧車がきれい
CIMG9794_20160813165717174.jpg

そのお隣に新しくキャンプリゾートができたので、ちょっと見学してきました
三日月が人気があって泊まりにくくなってきたので、近くで泊まるのもありかな
アウトレットから歩ける距離のキャンプ場なのも良いよね

日帰り木更津旅行
今回も楽しめました


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR