夏の娯楽費と雑然とした部屋

2016.08.13.18:17

2016年8月12日(金) 

遊び倒してる今年の夏
北海道旅行の最初のお金は義両親が出してくれましたが、オプションは我が家もち
2泊3日のオプションで10万かかりました

昨日の木更津で1万
その他にも大集合の会費1万やら、辻堂のプールやら、休日のランチやら・・・

このような家族の遊びは、貯めていた娯楽費とゴルフ代で対応しています
娯楽費は月1万ずつ積み立て
ゴルフ代も月1万ずつ積み立て

今年はなぁたがほとんどゴルフに行っていないので、貯金を崩さずに夏のイベントを乗り越えられた
さすがに北海道の10万は貯金から出すことを覚悟していたので、溜まっていたゴルフ代バンザイなのでした

いやーーー、月々の積立でかいデス
ちりも積もればです


そんなお金の管理をして・・・ランチ前にみのすけとお出かけ
父さんの会社側のお店で一緒にランチしてきました

職場の飲み会をしたら、お食事券2千円もらったんだって~
なぁたは幹事だし、いつも部下の分で多めに払っているので、食事券はもらえたらしい

そういう券は1人ランチで使えばいいのに・・・
声をかけてくれたので、ありがたく1回の家族ランチで使いきり

買物キライなみのすけ
カルディーだけのぞいて14時には自宅に戻りました
何も買えなかった。。。


さて・・・先日みのすけ部屋を改良しましたが
なぁたのパソコン部屋も雑然としています
CIMG9711_20160813174603817.jpg

うちはウォークインクローゼットがないのでね・・・
置き場に困る水のダンボールやコストコのキッチンペーパー〈実家分)
CIMG9714_201608131746075ab.jpg

無印の頑丈ボックスには現在、両実家から引き取った新聞屋のトイレットペーパーでいっぱい
CIMG9713_20160813174605206.jpg

上の紙袋は渡す前の北海道土産たっぷり

コチラはBOOKOFF行きのモノたち
CIMG9712_201608131746046ca.jpg

ともあれ、みのすけ部屋から処分待ちのテレビ台を運び込んだので
CIMG9725_20160813174609148.jpg

水のダンボールをその上に
CIMG9726_201608131746544b9.jpg

さらにBOOKOFF行きのかごを上におき、下の隙間にも
CIMG9727_20160813174656178.jpg

アフター写真は載せません
そんなにすっきりしてないので

テレビ台とBOOKOFFが無くなれば、少しはましになるんだけどね
今はまだ断捨離祭りの途中なので、ぐっと我慢
遊び歩いて使ってしまった娯楽費を、不用品の処分で少し取り戻したひぃぃ。。。

その他の家計(食費、日用品、光熱水費など)はしめていかねば


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR