二子玉川で大昔の生き物展と川遊び

2016.08.15.12:24

2016年8月13日(土) 

マンションのお友達からこんな案内をいただきました
CIMG9795_2016081511401344f.jpg

入場料がかかるのですが…ありがたい招待券
CIMG9796_20160815114015c34.jpg

せっかくなので、初めて二子玉川に上陸してきました

最近、恐竜熱が再燃しているみのすけ
春には上野の恐竜展にも行って来ました
今回は、地球の歴史の中に恐竜時代もあるよ~ということですが
みのすけには「恐竜展」ってことで
CIMG9797_20160815114059d1b.jpg

ココが、コンパクトなんだけど、なかなかの充実内容
触れる化石まで・・・
CIMG9801_20160815114018c41.jpg

持ち出せないように縛られていたし、係りの方も側に待機
でも、触れるなんてスゴイ
CIMG9802_20160815114019941.jpg

表面つるつる・・・
本物ですか・・・へぇ~
価値のわからない母さんだけど、縁起物のように触っておきました

みのすけ、びびった動くティラノ模型(3/5)
CIMG9803_20160815114100c42.jpg

なかなかリアルでした
CIMG9805_201608151141028bd.jpg

地球の生命誕生のモニター上映なんかもあって
CIMG9806.jpg

サルから人間への歩みなんかもあって
CIMG9800.jpg

みのすけ、ヒトがサイを殺して食べている絵をガン見
えぐいの好きです

骨格標本もありました
CIMG9811_2016081511410558b.jpg

マンモスの模型とか
CIMG9813_2016081511425325d.jpg

見学時間は30分ほどでしたが、内容には満足できました
なにせ無料


初めての二子玉(略称)なので、少し遊んでいきたいと思ったけど、みのすけが楽しめそうなところって・・・
それで、多摩川に向かってみたら、こんな穴場発見
CIMG9814_201608151148080aa.jpg

うわぁ~い、川遊びできるじゃん
近くの公園で遊ぼうかと思っていたから、お着替えセット持参してました

全身濡れてもいいよ~
CIMG9816_201608151148116b0.jpg

大人だって入りたい気持ち良さ
CIMG9821_201608151148127cb.jpg

もちろん母さんも
CIMG9815_20160815114254217.jpg

今日は30度前後だったけど、暑すぎず寒すぎずでちょうど良いね

川に入れた側はこんな感じ
CIMG9834_2016081511490262b.jpg

少し探してみた所、近くに簡易トイレっぽいものがあったけど、見に行くのは微妙な雰囲気
小1時間だな。。。

みのすけ、川遊びは去年初めてやったっきり
CIMG9822_20160815114258435.jpg

母さんは父の田舎で川遊びしながら育ったから、大好きなんです
魚もチラホラ見えるし、大きなカニやオタマジャクシなんかを捕まえている人もいたよ

去年、教えた石積み遊び
CIMG9833_2016081511430068a.jpg

みのすけ専用お風呂を作っていました

ちなみに、奥に見えるのが田園都市線
駅から歩いて5分もかからない距離です

なぁたも参戦
CIMG9827_20160815114900521.jpg

気分はビーバーらしく、「隙間は泥だよ」なんて

みのすけは1時間以上、水につかりっぱなしでした
CIMG9839_201608151149039e0.jpg

思わぬところでできた川遊び
二子玉ならそんなに遠くないし、また来ても良いね
トイレやランチの場所が見つかったら、来年はお友達と来るのも良いかも

大昔の生き物展に川遊び
楽しい1日になりました


生き物展からスピノくんお持ち帰り
CIMG9849_20160815114814d51.jpg

北海道のお土産、みのすけには何も買ってなかったからね
700円でした

この、ありえない形で座るたたずまいがお気に入りとか
CIMG9841_20160815114813919.jpg



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR