リセット

2016.08.19.15:38

2016年8月16日(火) 

一昨日の記事にはコメントありがとうございました

友達から聞いた話ですが
1人目の妊娠は周りから大事にされるのに、2人目以降は普通に扱われるけど、悪阻はその時々で違う~・・・とか
経産婦だと大丈夫と思われるけど、2人目以降だって出産は痛いし怖いし命がけだし~・・・とか
安産でも私にはスゴイドラマがあったんだ~・・とか

ホントにその通りです

3か月未満で流産経験のある友達は本当に多くて多くて
今回も数人には夏の遊びの相談やキャンセルで流産の話をしていましたが、経験している友達が多かったので、手術の場合の流れやその後の回復の度合いなど、色々と助言をいただきました
つらい経験を話させてしまい申し訳なかったけど、みのすけがいるので早く前に進みたい母さんとしてはありがたかったです

その時に言われた言葉ですごく心に残ったことがあるのですが
私は手術を受ける方が静脈麻酔だし大事だと感じていました
自分は自然流産だったから、生理とかわらないのかな・・・って

でも、友達に言われました
妊娠して1ヶ月かけて変わった身体が、流産で戻るんだから、急激なホルモン変化があるのは出産と同じ
じっくりと静養した方が良いよって
その言葉がなければ、ちょっと無理をしていたかもしれません

流産で心を痛めるのはもちろんだけど、身体も痛めている事実
この世に生み出してあげることはできなかったけど、お腹に迎えて、お腹にいてくれている間は母も頑張っていたんです

だから自信を持って
産んであげられなくてごめんね、、、よりも
帰ってしまっても、来てくれてありがとう。。と思いたいデス


流産、出産、流産、出産で現在2人の子持ちな友達がいます
彼女にとって二つセットで子供1人なんだって
1人目の流産は産まれてくるためのベッドの準備なのって

私も今、流産、出産、流産・・・で、次は出産です
(あ・・・一度検査薬を使う前に流れてしまい、不確かですが生理が10日続いたことがありました)
お空に帰った子が戻ってくると信じて、もう少し頑張りたいのです

そんな今日は検診日
「子宮の中は閉経後のような状態です」って、そんな言い方
「・・・なので、前回の出血は生理と考えて良いでしょう」
「はぁ・・・」

閉経後って言葉に激しく引っかかるし、不安が生まれますが・・・
可能性があるなら努力するし、無理ならあきらめて進むだけのこと
母は立ち止まっている暇は無いのデス
こんな考え方ができるようになったの、みのすけの母になれたおかげです

次の生理がきたら、子作り解禁です
「もし、次の生理が遅れたら受診して下さい」って、また不安なことを・・・
閉経後みたいになってるからだよね
でも、排卵してるかな~と感じるおりものや腹痛があったから大丈夫と思うけど。。。うん

ともあれ、リセットしました。。。



今日は母さんの病院で、なぁたがお休みを取ってくれていました
有給ではなく、夏休み中の出勤の代休

午後からなぁたの免許の更新へ
一緒について行って、近くのヨーカドーでウロウロして待っていました

そこで、みのすけのもの大量ゲット
CIMG9923_201608191525417c7.jpg

夏の売れ残りセール万歳
長くなったので、戦利品の紹介はまた明日にでも
ああ・・・IKEAとセリアの買い物記事もまだでした


余談ですが、少し前から食べている豆苗
CIMG9944_20160819152542b69.jpg

新しい芽も出て来てるし、日に向かって伸びる伸びる・・・
CIMG9945.jpg

スバラシイ生命力


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

お大事になさって下さい

2016.08.19.18:21

お久しぶりです。
いつもブログを読ませ頂いています。

お体は大丈夫でしょうか?

我が家は息子がアトピーと喘息で、週1~2回の通院が必要だったり、夫との間に確執が生じてしまったりで、一人っ子決定です。

みづきさんの家族は仲が良いなあと、ブログから伝わってきて羨ましいです。

色々あると思いますが、応援しています。






しましまじろうさんへ

2016.08.22.11:17

しましまじろうさん、お久しぶりです
いつも遊びに来ていただいているようで、嬉しいデスe-53

私の体調はもう大丈夫ですよ~e-68
ご心配いただき、ありがとうございます


息子さんのアトピー通院お疲れ様です
自分のことよりも子供の体調の問題はしんどいですよね
成長と共に落ち着くよう祈っています


夫とは最初から気が合って~・・・って言いたいところですが
最初の頃は人格大否定なケンカを夫と繰り返してましたよ~e-69

お互いの考えがうまく伝わらなかったり、違う意見の時の歩み寄りの作業に以前は時間がかかりました
20年一緒にいて、ようやくケンカも減ったかな


ホントに人生イロイロ
お互いガンバリマショウ
しましまじろうさんの楽しい老後の為に、旦那さまとも良い関係でいられるとイイですね。。。と思います
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR