幼稚園タイムとIKEAで買った残りのモノ

2016.08.22.11:54

2016年8月18日(木) 

幼稚園のお友達が遊びに来てくれました
CIMG9951_2016082211282594f.jpg

みのすけ、指折り楽しみにしていた日
友達とのゲームは格別か・・・

でも、ゲーム三昧かと思いきや、徐々に身体を使った遊びも増えてきました
男の子が集まれば、大人しくしてばかりもいられないのかな
ビニールのサッカーボールで激しく戦ってたわ

ご近所さま、、、ごめんなさい
時々、昼間だけなので許してください


ランチはツナと卵のチーズトースト
CIMG9949_20160822112701f70.jpg

と、お揚げコロッケとから揚げ、サラダとちくわにしました
CIMG9950_201608221127046e6.jpg

子供達はロールパンに好きな具を包んで・・・にしたけど、やっぱりほとんど食べない男の子
食べるより遊び優先
おやつでさえ、適当になって、夢中で遊ぶ日です


かたや、ママ達はダイニングから動かず6時間(笑)
食べ続け、飲み続け、しゃべり続け
どっちもどっちだね。。。

いや今日も楽しかったぁ
今度、ママランチで占い行くことに
家族がいるとなかなか行けなかったけど、超楽しみだ~


週末にIKEAでみのすけのデスクマットとライトを買ってきましたが、他にも買っていたものがありました
CIMG9859_20160816182144d36.jpg

IKEAの保存袋
CIMG9860_201608221140547cd.jpg

新しいカラーらしいので手を出したけど、サイズはすでにあるカラーのモノと一緒でした
キッチン収納も断捨離と共に整えつつあるので、またそちらの記事でIKEAの袋も登場させます
皆さん、保存袋ってどうやって置いているのかな~

LEDライト
CIMG9861_201608221140561ef.jpg

白を既に持っていますが、安くなっていたので追加購入
災害時に用にね

ちりとりとほうき
CIMG9862_20160822114057440.jpg

何度もリピして、ベランダで使っています
CIMG9863_20160822114059eb2.jpg

くたびれてきたので、そろそろ交換

こちらの容器は・・・あそこで使えるかな
CIMG9864_20160822114100b85.jpg

設置してみてから記事にしますね

こんかいのIKEAでは必要な物以外に、お安い小物をたくさん買えたので
お買い物満足値が高かった

なぁたとみのすけは・・・もちろん来ません
ソフトクリーム食べて待っていました
いつも買物中に「まだ~」って電話が入る
「まだです~」



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR