デザインが良いセリア商品

2016.08.24.10:49

2016年8月22日(月) 

実家へ行く前日に残っていた豆苗を食べたんですけど・・・
この左半分を全部ね
CIMG9944_20160819152542b69.jpg

それが2日でこんなことに
CIMG9958_20160824101408396.jpg

今までに何度か豆苗を買っているけど、1回目の再生は購入時と同じくらいまで戻りますよね
2回目はチラホラ・・・
水の交換をサボると、根元にカビが生えてしまったりして、処分することが多いです
今夜コレを食べて2回目に挑もうと思います


今日は台風でおうちに缶詰めです
朝顔も室内に避難
CIMG9960_20160824101410c32.jpg

乾燥機にかけられない洗濯モノはリビングと和室の間で乾燥
CIMG9962_201608241014122c6.jpg

エアコンと扇風機で頑張れ~

そして、みのすけは2日ぶりの自宅ゲームで引きこもり万歳
CIMG9961.jpg


さて・・・
もう1週間経ってしまいましたが、先週末に買ったセリアの商品
CIMG9852_201608241015387ac.jpg

良い買い物ができました
セリアはやっぱりかわいいなぁと思う紙コップとか
CIMG9853_2016082410154122b.jpg

コーヒー色とカフェオレ色なの・・・と思っていたら
カフェモカ色とミルクティー色でした

突っ張り棒2本
CIMG9858_20160824101644f2b.jpg

実は少し前に買った突っ張り棒2本がサイズミスでして・・・
長さが足りなかったので、また買ってきました
どちらも利用できたので良いんだけどね
収納で使ったので、また紹介します

大好きなドレッシングボトル
CIMG9856_201608241015446ba.jpg

我が家では白ゴマ、黒ゴマ、きな粉なんかを入れています
パカッとあけるとこんな感じ
CIMG9857_2016082410164152f.jpg

いただき物のふりかけが2つあるので追加購入しました

ミニサイズのおぼん
CIMG9854_2016082410154366d.jpg

これ、白と黒のデザインがありましたが、白は最後の1つ
できれば2つほしかった
またセリアをチェックしないと

コップが2つのるサイズ
CIMG9959_2016082410314183f.jpg

こたつ机をみのすけ部屋の勉強机にしてしまってから、リビングのソファー前に机がありません
CIMG9961.jpg

飲み物はおぼんにのせて、ソファーに置いたり、床においてます

そして探していたカトラリーケースの白
CIMG9855_2016082410153947e.jpg

緑を見つけて使っていました
CIMG9879.jpg

それを白に変更
CIMG9880.jpg

この水切りカゴもセリアの商品
水受けとそれぞれ100円ですが、なかなか扱いやすくリピしています
汚れが落ちなくなったら、即買い替えられる値段

あ・・・このでっぱりは
CIMG9881_20160824101648a9e.jpg

ペットボトル用らしいです
CIMG9882_201608241018220d0.jpg

ほとんど使ってないけどね
なんとなく、他にも使い道が無いかと思い捨てられず


今回の台風で被害に合われた方にお見舞い申し上げます
年々、台風や大雨での被害が大きくなってきている気がして怖いですね

もうすぐ9月1日
久しぶりに非常持ち出しリュックや非常用品のチェックしようかな


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR