アメイジングワールドに行ってきた

2016.08.25.22:27

2016年8月23日(火) 

夏休みも残りわずか・・・
今日は病院ママ友定例会「夏の遠足第二段」で
アメイジングワールドに行って来ました
CIMG0006_20160825213643841.jpg

ちなみに第一弾は夏休みの最初7月23日に「大森ふるさとの浜辺公園」
その時の記事はコチラ  夏の遠足第一段

出産した病院のマタニティー教室でお友達になったメンバー
教室では出産予定の近い人が30人くらいいましたが、偶然にもお友達になっていた3人が連続して出産
13日朝10時にみのすけ、その日の夜20時に2人目、14日0時30分に3人目
誕生日は残念ながらずれてしまったけど

メンバーの1人から「予定日が近いけど、生まれる気配無しだよ~」って11日にメールが入って
その頃、私は10日夜から陣痛が始まっていたので、「陣痛促進にはジャスミンティーや生パインだよ~」ってメール返したの
2人ともジャスミン飲んだら、陣痛が来たんだって

助産師さんの計らいで、同じ病室にしていただいたから、入院中は楽しかった~
この関係はご縁のある運命だと思いました

あれから7年近くたちますが、今でも仲良しで、2週に1回のペースで会ってます
最近はすっかりママランチばかりだけど、子供達も長期連休になると会えるのを楽しみにしてるんだ

以前は近所の公園や自宅遊びも多かったけど、最近子供達の会える回数が減ったので、毎回イベントのようになっています
で、今回は初めてのアメイジングワールド

年間登録料330円で1日券が大人も子供も1050円
水筒の飲み物以外の持ち込みが一切できませんが、中からランチやお茶をデリバリーできるテーブル席がありました
一時退店もできるので助かります

中はとにかく広かった
コチラは赤ちゃんコーナー
CIMG9973.jpg

10時の開店から並んだので、スタートはガラン
CIMG9974_20160825213553634.jpg

入る時の説明やお会計に少し時間がかかります
1家族5分程度だけど、受付が3ヶ所だったので、30分とか出遅れると並ぶことになるかも
逆に11時に来れば、受付の列はあまり無いかと・・・

細かいおもちゃの遊び場もあれば
CIMG9975_20160825213554a72.jpg

大きな滑り台やトランポリンの空気の入った遊具なんかも
CIMG9976_20160825213555a85.jpg

小学生もたくさんいたけど、大型遊具は幼稚園までくらいのサイズかな・・・
CIMG9979_201608252135565ec.jpg

ボルダリングできる場所とかもありました
CIMG9977_20160825213645b1a.jpg

私たちのグループがテーブル席の最後の一つを取れた
CIMG9993_20160825213647127.jpg

荷物での席取りは禁止なので、ママ達はテーブルでコーヒーを飲みながらのんびりできるという。。。
テーブル席以外にもカウンター席や2人がけなんかもあるし、遊び場の中にも背もたれの無いクッションイスはたくさんあるので、大人の居場所もあります

滑り台はたくさん遊んでたね~
CIMG9966.jpg

係の方が安全面を見てくれているので、ここは安心
滑り台の囲いが高くて、親は外からあまり見えないんだ

トランポリンは小学生には手狭
CIMG9972_20160825213905764.jpg

3周で交代するシステムの乗り物
CIMG9994_201608252139081b7.jpg

みのすけ1回だけ
女の子たちは何回も乗ってました
3周で交代ってシステムがきちんとあるのはイイネ

サイバーホイールで一番遊んでたかな
CIMG9983_20160825213907877.jpg

コチラも2分ずつ音声ガイドが流れるのでありがたい
みんなルールを守って遊べます

こちらは中に入るのは1人ずつでした
途中で注意を受けてから1人ずつに・・・そしたら子供達遊ばなくなった
中に一緒に入るのが楽しかったのね・・・
安全の問題なので仕方ないデス

全体的に幼稚園生がべストな年齢かな・・・と感じました
CIMG9985_20160825213952fa1.jpg

もちろん小学生も楽しめるけど、うちの子達は体を使う方が好きみたいで
CIMG9988_20160825213954386.jpg

このネットも低いせいか一度しか遊ばず

不思議な手触りの砂遊びは長いことやっていたけどね
CIMG9991_20160825213955e5a.jpg

朝10時から16時前まで
ランチ挟んでいても、5時間以上は遊んでいたから、疲れてきた後半になっておもちゃい手が伸びました
CIMG9995_20160825213957da3.jpg

久しぶりの電車系
CIMG9996_201608252139588b8.jpg

これ不思議で面白かった
CIMG9997_20160825214059765.jpg

15時からはイベントに参加して
CIMG9998_20160825214101773.jpg

光る石のお土産ゲット
CIMG0003_20160825213902596.jpg

もう少し早く来ていれば良かった
もう少し近かったら良かった

それでも、値段と内容を考えたらまた来たいと思えるアメイジングワールドでした
CIMG0004_20160825214102a2c.jpg

楽しかったね
次はお誕生日お祝いで集まろうね



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR