「外出=散財の危険」を日用品や食品で抑える

2016.08.26.13:05

2016年8月24日(水) 

最近のみのすけの遊び方は
スプラトゥーンYouTubeマリオメーカーマイクラ

ってな感じで、ゲームやIpadを使って目を使うものばかり
私はテレビやゲームに時間制限をつけていないので、家にいる休日は朝早くに宿題や家のお手伝いを終わらせ、あとは1日中ゲームできることになります

1人っ子だし、他に好奇心が向くことが少ないせいもあって
もともと、お友達の影響は受けにくい性格ですが、楽しい遊びを知らないのも原因にもなっているかな~と

そこで、お誕生日やなんかは関係ないけど
手元に3000円のおもちゃ商品券があるので、それで父さんと母さんが遊びたいものを買ってみることにしました

今日はその市場調査
おもちゃ商品券が使える場所が限られているので、購入は明日ね
外に連れ出すのもゲームから遠ざける為

買物ついでの外歩き
今日は11時から16時前まで
ランチを挟んでいるので、お金がかかるけど、重いペットボトル持参で無駄に飲み物だけは買わないようにして・・・

道中、本屋では危険生物の百貨辞典を最初から最後まで見ると言う時間もありました
恐竜の百科事典は持っているけど、みのすけ危険生物なんかも好き
先日、テレビでやっていた特番も録画しました

百科事典なら買ってあげるのに・・・欲しがらない
普段図書館では借りたい本も見つからないみのすけが、本屋さんでは気になる本が見つかるので、定期的に行きたいところ
お試し絵本を片手に読書スペースに居座りマス

連れ出し目的の外出では散財しがち・・・
ランチ以外のお買い物は日用品や食品で母さんの満足値を満たしておきます


たとえば、キッチン用スポンジだったり
CIMG0009_20160826122325128.jpg

ケユカのモノを愛用中
1パック200円弱なので、1つ100円
大体2週間くらいで交換しているので、これで3ヶ月分
熱湯除菌派

例えば、カルディーで買える常備食品だったり
CIMG0008_20160826122324434.jpg

韓国のりは1~3日に1パックみのすけが食べるので、早い時は2週間でなくなる
米油がお安く売っていたので助かる
小学校給食でも使われている米油
我が家も米油とオリーブオイルです

カエルちゃんのグミはみのすけの好きなやつ
150円とお高めだけど、おやつに買って満足してもらえるので
ついでに飲める少しのカフェオレで母さんも満足


そして、ダイソーとセリアで日用品を買ったり
CIMG0010_20160826122326c4a.jpg

みのすけ用にシューズのインソールを2つ
CIMG0011_201608261223273ae.jpg

ダイソーのインソールかわいいね
19.5センチと20センチの靴に入れる用

そしてセリアは行くだけで満足できます
マッチとチャッカマン
CIMG0012_20160826122356d57.jpg

お墓参り用と災害時用に

コチラのクリップは食品袋の口を閉じる用
CIMG0013_20160826122358bf7.jpg

使っていたものが劣化して壊れてきたので

そして、見つけた白のおぼんの2枚目
CIMG0014_201608261223593e2.jpg

今日行ったセリアさんには白もたくさん置いてありました

外出していると散財欲求が止まらないので、なんとか必要なものでごまかしたいところです
その為に、必要な物がでてきたら店舗ごとにメモっておいて、出かけ先でチャンスがあったら買うようにしています


そういえば、昨日お友達からもらったお土産イロイロ
CIMG0007_20160826122321a79.jpg

夏はお土産をもらう機会も多いし、自宅で遊ぶとお菓子はたまる一方です
ありがたや~

最近朝食と昼食の時間が遅めにずれこんでいるので、おやつが無い日がチラホラ
食べてさせても少な目
当分おやつのまとめ買いは必要ないかな



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR