ゲーム三昧の息子にオセロを与えてみた

2016.08.26.14:04

2016年8月25日(木 ) 

今日はいい天気だ~
お布団を干したいけど、みのすけを連れ出さないとなのでシーツやカバー関係の洗濯だけでも
CIMG0017_20160826131726c2d.jpg

ついでに扇風機も
CIMG0015_20160826131722ef0.jpg

ここに来て、朝顔ちゃんが元気になってきた気がする
CIMG0016_20160826131724975.jpg


今日は近所のお友達と遊ぶ予定でしたが、あちらのママに外せない予定が入ってしまいキャンセル
家が近所でも、幼稚園児と小学生ではなかなか会えないものだな
しかも、ママさん今年は年長役員なので、ママランチもなかなかできず・・・・
忙しくなる冬前にママランチだけでもできるといいね


そんなわけで、おもちゃ商品券を使いに横浜のトイざらすに行って来ました
みなとみらにあるマークイズのトイざらす

マークイズから横浜駅まで昔はよくベビーカーで歩きました
その道をみのすけと歩くと遊びながら1時間かかったっけ・・・
だからスゴク遠い印象だったけど、今日は15分ほどでついた
こんなに近かったのね。。。

みのすけと一緒の時の歩行スピードが上がっていることを強く感じました

みのすけってぱ、基本はおふざけ小僧です
母さんがいないと大人しくしてるようですが、母さんがいる時にはおふざけ、おちゃらけっぱなしの小学生
特に外出時は暇なのかおふざけ全開

なので、小さい時は目的地までの道のりは遠く、紆余曲折激しく、買い物はできず・・・
それが、おふざけながらも目的地への道のりが普通になったのね・・・
寄り道もしなくなり、買物もできるようになったし

ああ、成長
おふざけ太郎だけど
おちゃらけ次郎な時も
悪い子三郎になったらキレます母さん

最近、おふざけが制御できない時に「たろう」「じろう」「さぶろう」と呼んでます
このあたりもおふざけな母子ですが、そうしないと母さん精神がもちませんから

そんなこんなで、無事目的のモノを買ってきました
CIMG9963_20160826131858930.jpg

オセロと将棋でっす
CIMG9948_201608261318552d5.jpg

オセロはみのすけもやれば好きになりそうだから・・・
将棋はまだ無理だろうけど、実はなぁたと母さんは結構好きでね
過去にマグネット将棋を持ち歩き、北海道旅行の飛行機の中でやったりしてました

この商品、二つ折りで中にコマをしまえます
CIMG9962_20160826131857b70.jpg

折りたためばコンパクトサイズにしました
CIMG9964_20160826131941e49.jpg

これなら実家や旅のお供にできるかな
CIMG9965_20160826131942203.jpg

・・・と、何とか3000円使い切りたくて、みのすけが選んだのがコレ
CIMG9944_201608261318515b2.jpg

アミーボというもの・・・らしい・・・
母さんは知りませんでしたが
ゲーム機本体にかざすと、新たな機能がプラスされるものらしい
スプラトゥーンのアミーボで、チャレンジメニューをクリアすると、新しい武器や防具をもらえるみたい

みのすけ・・・嬉しすぎて、握りしめてのご帰宅
CIMG9945_201608261318543ca.jpg

全部で3018円のお買い上げで母さん大満足
おもちゃ商品券3000円と現金18円

帰ってからまずはオセロで一戦
みのすけ、楽しかったようです

・・・が、アミーボを使いたくてその後はゲームを
でも、夜にはなぁたとも一戦して、母さんとももう一戦

小さいパーツもツボだろうし
色が変わっていく感じが楽しいようで

途中で何度も「勝ってる」「勝ってる」「ヒヒヒ」なんて言ってる姿は小学1年生で母さん萌え
ぎりぎり負けないラインで手を抜いて戦っていますが、正直オセロは後半にならないとどちらが有利かわからないデス

どうかオセロの地位が高いまま、しばらく遊べますように。。。


今日も10時から15時外出でランチつき
家計費からなんて出せないし、母さんのおごりだ~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR