ラゾーナ川崎でお友達家族と

2016.08.29.14:02

2016年8月28日(日) 

サラダ
CIMG9988_201608291327448f8.jpg

パスタ
CIMG9989_20160829132745cfa.jpg

ピザその1
CIMG9986_20160829132742c1f.jpg

ピザその2
CIMG9990_201608291327471ff.jpg

とても美味しかった。。。。

今日はラゾーナ川崎で都内の友達家族と会いました
ランチは4階にあるカルフォルニアピザというお店で
私的にちょ・ちょ・ちょっとお高かったけど…美味しかったデス

店員さんの雰囲気もGood
使い捨ての子供向けメニューには、迷路やお絵かきできるスぺ-スがあって、クレヨンも貸してくれたから、料理を待つ間にとても助かりました


今日の目的は小学校入学用のスーツを渡すこと
うちも他のお友達から借りていましたが、来年入学の子にパス
良いスーツがお友達の中で無駄なく利用されています

ラゾーナで会うときは、駐車場横にある大きな滑り台広場で
CIMG9992_2016082913331190d.jpg

兄さん達はシューーン
CIMG9991_20160829133310cc6.jpg

妹ちゃん(1歳半)が「あたちも・・・」
CIMG9996_201608291334075f3.jpg

「ママ、これ以上行けないの」という目で振り返り
CIMG9997_20160829133313dd1.jpg

コワくなって降りる時は後ろ向き・・・
CIMG9999_20160829132748d53.jpg

そこから後ろ向きで降りるのは時間かかるよ~

みのすけ、赤ちゃんには優しいデス
CIMG0002_20160829133307fad.jpg

年少さんくらいになると優しさが薄れる気がしますが・・・
年下に優しいわけではなく、赤ちゃん好き

ココの滑り台で30分遊んだだけで、みのすけのTシャツはびしょ濡れになりました
着替えてから5階のテラス広場で遊んでて、またびしょ濡れに
CIMG0006_20160829133308583.jpg

どこにいても、走り回って遊ぶ兄さん達

今年の夏は色々なメンバーで3回会ったけど、2組だけでじっくり遊んだのは久しぶり
みのすけ、DSも少し遊ばせてもらって楽しかったようです
DSって無料体験ゲームがたくさんあるんだね~
充分楽しそうにあそんでたよ


さぁ・・・夏休みも終わりだ
明日から学校が始まりマス

みのすけ、給食がキライなので行きたくないようだけど
先生やお友達に会うこと
お勉強やプールや体育なんかは楽しみにしています

母さんも気持ちを引き締めて・・・朝起きないと


そうそう・・・今日、生理がきた~
普段の周期と比べたら3~4日遅れたけど、これで病院行かなくて大丈夫になって良かった


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR