下駄箱に突っ張り棒で棚作成

2016.09.01.19:07

2016年8月31日(水) 

今日も少し頭痛が~
台風関係ないのかな・・・
そろりそろりと歩いて買い物には行ってきたけどね

ずいぶん前に突っ張り棒を2本買いましたが、ようやく設置しました
場所は玄関の下駄箱収納
CIMG9908_20160901183805150.jpg

上の方に見える突っ張り棒はすでにつけてあるもの
使いたいのは、この下の方
CIMG9909_201609011838065df.jpg

非常用リュックを置いた上の方がぽっかり空いていたので
ここにね・・・こうやって2本
CIMG0026_201609011838065f0.jpg

簡単な棚完成
CIMG0027_20160901183808971.jpg

お買い物カバン、ティッシュ、ミニリュックと置けました

もともと棚の無い空間に突っ張り棒が全部で6本
3段の棚を追加できました
CIMG0028_2016090118382496b.jpg

手前に見えるシルバーのポールが傘かけ用なんでしょうけど、固定されているので実に使いにくい
長い傘だと高さが合わないし・・・

ちなみに真ん中のカゴにはみのすけの外おもちゃが入っています
お砂場セットやボールとかね

長らく迷走していた下駄箱収納
しばらくこの感じでいきます
CIMG0029_201609011838258c5.jpg

もとはと言えば、災害時用リュックをここに置きたい
から始まったんだよね
ようやく目的達成

行き場の無くなっていた傘ですが・・・
ここに引っ掛けられた
CIMG0030_20160901183827866.jpg

よく使う3本だけ引っ掛けて、残りはゴルフバックに入れてあります
傘も1人1本にしたいけど、やっぱり増えちゃうビニール傘
なぁた、無くしてきてもOKなビニール傘から使って下さい


明日までに学校に朝顔を持って行かなくちゃいけない
みのすけの朝顔、ここ最近ぐんぐん元気になって、葉っぱも増えて、毎日花を2つほどつけていました
CIMG0025_20160901183802bfa.jpg

見ごろだったのにサヨウナラ
どうか、もう少し元気でいておくれ

みのすけの下校時間に合わせて持っていきました
すると、あれよあれよと朝顔に集まる1年生たち
知らない子もどんどん話しかけてくる・・・

みんなの朝顔、どうやら枯れた子が多く、すでに種の収穫もしちゃったんだって
みのすけの朝顔も種はできているけど、休み中に収穫しなくても崩れない状態でした
まだ花が咲いていることが珍しかったのか、群がる子供達

知ってる子もいるけど、ほとんど知らない子
自分のお花の話をどんどんしてくる
1年生ってちゃんと自己主張できるんだな~と感心しました

そして息子みのすけ
母さんを見つけると、周りにいるクラスの子に「あれがおれのお母さん」「おれのお母さん」と大きな声で説明

うーーん、まだまだ1年生かわええ 
母が来ることを素直に喜んでくれるのは何年生まででしょう。。。



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR