16年目の夫婦の誕生日プレゼント

2016.09.05.09:34

2016年9月3日(土) 

今日はなぁた休日出勤
母さん、みのすけと昼間に近所に買い物に出た以外はのんびりしていました

学校が始まって1週間
社会参加のペースにくたびれていたのは、みのすけより母さんだったみたい

総じて頭痛にまかれていた今週
昨日今日も軽く頭が痛み、午後は3時間も昼寝してしまった

じりじりとたまっていた寝不足のせいで頭痛あったのかな・・・
夕方から調子もあがってきました


さて…昼間の買い物ですが
みのすけと一緒に選びました

冷蔵庫オープン
CIMG0043_201609050911050ff.jpg

ずらーーーーりお酒
CIMG0045_20160905091107a3e.jpg

これは、なぁたに母さんのお小遣いから(強調)誕生日プレゼント

先日あげたラッシュガードは家計費から
CIMG9973_20160829130447bfb.jpg

誕生日プレゼントって特にあげることに決まって無いデス
家計費からあげたのも、たまたま見つけた必要なものだったから

定期入れやお財布とか、新しいものが欲しいけど急を要さないものなんかを誕生日の時に買ったりしてます
別に誕生日じゃなくても必要なら買うけどさ・・・
なんとなく特別感

本当の意味での誕生日プレゼントはこっちかな
なにせ、自分のお小遣いから出してますから

普段は晩酌とかしないなぁたですが、ビール1本くらいならあれば飲む感じ
誕生日前の週末なのに、1年に1度の大きな仕事の日に当たってしまったので、帰ってから飲めるように今日用意しました

自分では買わないお試しビールとチューハイずらぁり
CIMG0044_2016090509110675a.jpg

チューハイ、みのすけセレクト
自分が小さいころに好きだったアセロラとかね

ちなみに母さんの誕生日の時は、なぁたからポテチいっぱいをもらいました
結婚してからは1000円前後の消えモノが行き来しています
無い年もありますよ
誕生日自体を忘れられた結婚初年度もあったし

結婚16年目
気付けば付き合って20回目のお祝い

うーん・・・20年早い
あと1年で人生の半分一緒にいることになる


みのすけは冷蔵庫を見てワクワク
なぁたに見せるのを楽しみにしてます
(見せる前に言葉でばらしてしまうことが多いけど)
うんうん・・・・でも、今日は22時くらいなんだよな~・・・・帰ってくるの

結局、自分でチューハイ1本買ってきたなぁた
今夜はそちらを飲んでもらい、明日の朝また派手に驚いてあげて下さい


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR