家族で熱中スプラトゥーン

2016.09.05.11:19

2016年9月4日(日) 

なぁたのお誕生日ランチでハングリータイガーに行って来ました
CIMG0059_20160905105747ac3.jpg

誕生日、今日じゃないけど・・・
誕生日に近い週末ということで

ハングリータイガーが大好きななぁた
でも、ちょいとお高いので、お祝い事の時くらいしか来られませんが

みのすけも好きになりましたハングリーさん
CIMG0058_20160905105746a0b.jpg

このお店で初めてふかしポテトを食べられるようになった・・・
フライじゃなくてね

母さんも好きだけど…この量が多いと感じるアラフォー
CIMG0060_20160905105744aa0.jpg

お肉・・・この3分の1くらいでいいかな
1個のハンバーグを目の前で切ってくれて、最後の鉄板調理中です


ハングリータイガーでJAFカードを提示すると、10%OFFになります
JAFカードの割引、助かる



ハングリーからの帰り、
みのすけ、自分のお小遣いでコレを買いました
スプラトゥーンのアミーボ
CIMG0066_2016090510593362b.jpg

少し前に購入したのもある
CIMG0067_20160905105934899.jpg

1つ1250円くらいだったかな
みのすけに月のお小遣いとしてはあげていませんが、おばあちゃんがくれた小さ目のお金や家のお手伝いをした時にあげる小銭なんかがたまっています
お正月にいただくお金は貯金ですが。。。

アミーボを使うと、色々なゲームで追加機能があるようで
すでに、男の子のアミーボに関してはチャレンジメニューをクリア済み
CIMG0068_20160905105936039.jpg

今日はイカのアミーボを買ってきたので、さっそくチャレンジメニューをやっていました

スプラトゥーンですが、もともとなぁたがやってみようかなと言いだして夏休み前に買ったモノ
もちろん、みのすけがスゴイ勢いで熱中してやっていました
その勢いに親はついて行けず

でも、最近私が最初からやってみて、自分に合うレベルで遊び始めたら・・・はまった
そして、遅ればせながら、なぁたも(金)の夜に最初からやってみて・・・はまった
その夜は1時までやってたとか

ただいま、スプラトゥーンに家族で熱中しております
CIMG0069_20160905105937208.jpg


ふと我に返った時に、6歳のみのすけの方が上手なことが不思議になる
みのすけのやり方を見て、技法を盗む
一人っ子ななぁたやみのすけと違い、母さん妹なので負けず嫌いなんだわ
冷静なみのすけの横で熱く戦っている今日この頃です



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR