横浜中華街の手相占いに行ってみた

2016.09.08.10:38

2016年9月6日(火) 

20年ぶりくらいの横浜中華街
CIMG0077_2016090808395599a.jpg

幼稚園の友達とやってきました
手相占いが目的

母さん、20代後半に会社の友達と占いにはまった時期がありました
姓名判断や生年月日からみる占いをやって、それなりに納得のいく内容で満足した記憶があります

子供も男の子が1人できるって言われて当たってるし
2人目はムリって言われたけど、運命を変えたい母さん

占いで言われたことが全て当たると言うことでもなく、自分の性格や何が向いているかとか、持っている運命やら宿命やらを教えてもらえるという印象です

母さん、旧姓だと結婚できない名前だったみたいで
結婚してから占いに行ったから、占い師さんに「結婚してから来てくれて良かったわ~」なんて言われました
なので、運命は変えられるようです

結婚できない旧姓から結婚で運勢が変わり、さらに子供を持つことで神経が強くなると言われました
「絶対に子供を持つための努力をしなさい」と言われて、不妊治療の為に退職を決意したので
占いは迷いのあった時に、後押しになっています

一般的な姓名判断や生年月日から調べる占いは経験あったのですが、手相だけはやったことなくて
手相占いってそこら辺でも1000円くらいでやってるから気になってました

中華街で有名らしいお店
横は中華街 占い館 愛梨アイリーにしました

たくさんの占い師さんがいるので、選ぶのかと思ったら案内された
開店時間10時30分なんだけど、15分に入れてくれたからかな

3人で行って、みんなで一緒に
最初にそれぞれの名前(旧姓も)と生年月日を書いて
それぞれの性格をぽろっと言われてドキッ

展開が早くて何を言われたか忘れちゃう

料金システムの説明があって
私の解釈だと・・・
手相を見ると、その人の漠然とした性格や運命がわかって
それを何系の仕事が向いているかとか、家族の相性とか、子供のこととか掘り下げていくには姓名判断と生年月日が必要
って感じ

手相は1000円で姓名判断や生年月日はそれぞれ3000円するのですが、手相をすると1000円OFFがつくらしく
合計6000円でかなり掘り下げた占いを受けられるようでした
でもまぁ、予定通り全員1000円の手相で

実際の手相鑑定は1人5分ほどです
三者三様に言われたことはちがくて、それが他の人に言われたとしたら、ちょっと違うかなと感じるものばかり
なので、手相に自分の性格が出てると言うことがすごいな~と感じました

言われたこと、後から思い出してはメモしておきました
母さんこんな感じ

KY線(よく言えばマイペースで人に流されない)
本当は心の中で辛口なことを考えてる
なので、かなり気を使って人と付き合ってる
胃腸が弱い
哲学的
リーダー的な仕事が向いてる
主婦・・・してないでしょ
来年か再来年あたり動き出すつもりでしょ

そんな感じでした

そう・・・私の手相、KY線です
生命線と頭脳線が離れてるタイプ
小さいころからマイペースで人に流されない性格でした

心の中で辛口なことを考えてるのか~(ちょっとショック)
気をつけないと

人に対しては気を使ってます
色んな事に傷ついてきたから、人を傷つけたくないのです

でも、本質は辛口だから、あまりにも感情がたまると爆発した経験がチラホラ
人に自分の感情をぶつけた後は自分も心が痛んで、胃腸にくるのも当たってる

哲学的でリーダー的な仕事が向いてる
姓名判断でも棟梁(家を建てる時のトップ)的な仕事が向いてるって言われました

企画係、集会委員、学級委員とかやってたな
バイトでは教育係、仕事してた時は「男みたいな働き方」とか言われて
大勢の前でしゃべること、割と好きです

主婦してないでしょ は心外
外に出るとストレスが大きくなっちゃうし、主婦業向いてる~と思ってたのに

ですが、なぁたと話したら
「家事はちゃんとしてるよ。でも、お前は自分の仕事だと思ってやってるから主婦っぽくない。」と言われました
ああ、そういうことかな・・・

確かに私は家事育児が今の自分の仕事役割だと思ってるから
効率を考えたり、完璧にやることに心地良さを感じてます
家計管理が面白いし

占い師さんに最後に言われた
「来年か再来年くらい・・・何か考えてるんでしょ。。。。」

。。。。( ̄▽ ̄;)ぎくっ






そんな感じの手相占いでした

占いの後って、言われたことが頭で整理できず・・・
ぼーーーっとしちゃいます

だから友達と一緒に聞くようにしてる
聞く耳が多いほど、情報が残るので


ランチはそのまま中華街で
母さん、油淋鶏のセット
CIMG0081_2016090808395832f.jpg

あと杏仁豆腐がついて
これで850円ってすごくない

友達は二人ともエビチリセット1000円
CIMG0079_20160908083957822.jpg

何やら有名人が多く来店してるらしい、こちらのお店で食べました
CIMG0082_20160908083959ec1.jpg

ランチ後は時間の許す限り、お茶タイム
みんな頭が占いに支配されていましたが
それぞれ思うところがあった手相占いでした


帰ってからメモして、こうやってブログにまとめて
自分の頭で結論を出す・・・・
そういうのが哲学的なんだよね

みのすけの手相をすぐさまチェックしたら、KY線じゃなかった。。。
なんとなく、がっかりして、ほっとして。。。
そうだよね、KY線は全体の1割以下みたいだから

ここが離れてるのがKY線ね
CIMG0087_20160908101806605.jpg

KY(空気読まない)つもりはないのですが・・・
マイペースでーーーーーす、な手相

アメリカとか外国では良い手相とされてますぅ~ってフォロー占い師さんからいただきました

でもね、ここは日本だ~~



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR