楽天セールでついにスマホ購入

2016.09.09.09:31

2016年9月7日(水) 

今回の楽天スーパーセール
ちょいと走りました
10店舗には及ばずですが・・

届いたものからご紹介します
いつものなたまめ茶
CIMG0083_20160909084011972.jpg

コレで5ヶ月分
まとめ買いでかなりお得な上に、今回はポイントバックも大きかった
これのおかげで、母さんの喉アレルギー落ち着いています


今回走った原因となったメイン
CIMG0085_20160909084445bb1.jpg

フリーテルのスマホ「雅」
母さん用です

脱ガラケーではなく・・・今のところ2台持ち
CIMG0086_201609090840144d2.jpg

なぁたの強い強い希望で、少し前からなぁたはコレを使っています
母さんがかたくなにガラケーから離れないから

家にIpadがあるので、スマホの必要性を感じないんですよね
ラインをできなかったことで、役員仕事の時にちょいと迷惑かけちゃったけど・・・
子供が小学生になって、今のところラインの必要性も無しです

高額なことや、維持費の問題でしぶしぶしていたけど・・・
なぁたが安く持てる方法を絞り出してきました

コチラのフリーテルの雅15000円で本体を買いました
なぁたは19000円くらいの時(ただいまセール価格中だった)
使える機能を減らしてあることで安いんだって

で、なぁたがこれを持ってから月の通信費が1000円弱UP
今回、私がスマホを持っても金額は変わらないとか

スマホ本体に二人で34000円
と通信機器を何やら買っていましたが、そちらは楽天ではないので、まだ請求が来ていませんが・・・
そっちが高かったりして。。。

でもまぁ、気になっていたのは購入時の初期費用より、月々の支払金額だったんで
通信費自体は1000円UPなので、家系的にクリアできたわけです

現在、我が家の通信費は
ネット回線2000円と家電話と携帯2台で4000~5000円とスマホ2台1000円で
合計7000~8000円です

家電と携帯を同じ会社にして安くできているのと、携帯はもう20年同じ会社のモノを使っているので


そんなこんなでスマホを手に入れました
が…デビューはまだまだ

友達にも公表してません
今日もみのすけの体操の時、友達に会ったけど話題にせず・・・

先々、ラインといくつかのアプリを利用したいなと思ってマス
無印とかマックとか
あと、洋服を管理するアプリとかね

スマホになれてきたら、携帯をやめても良いんだけど
メールアドレスが変わることが面倒でしょうがないので、しばらくは2台持ちで・・・


それにしても・・・
スマホって手元にあっても、友達に教えてなければ、メールもラインもうんともすんとも(当たり前)
検索もしなければ、欲しいアプリもまだ入れてないので、届いてからずっと放置です
そもそもアプリの検索の仕方がわからない
なぁたが初期設定だけしてくれました

ホントに使えるのかワタシ



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.09.09.20:37

久しぶり~^^
全然よみにこれず。。
まだ今日これしか読めてないのだけど。。
私も曇り女かも…(笑)
それにしてもスマホ!
知っちゃったよ~早くLINEしてして(笑)

ゆうママへ

2016.09.11.09:52

久しぶり~e-53

LINEはそのうちね・・・
まだまだ扱いきれず、LINEやると変なところで送信してしまったりでストレスだよe-16
Ipadになれてるので、画面もボタンも小さいわe-444e-444

それにしても、久しぶりに遊びにきて、スマホの記事にあたるところが面白い(笑)
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR