雨男と曇り女から産まれた晴れ男

2016.09.09.18:53

2016年9月8日(木) 

今日は台風が来るから引きこもりだ~と思っていたけど・・・
小学校は普通にあって、みのすけ登校後10分で雨がざーーーーーー

家から学校まで5分
やはり息子は晴れ男だな
みのすけとの楽しい外出、大体晴れます

みのすけが登校後、ざーーは避けたものの雨が降る中、なぁた出社
なぁたは雨男です
ゴルフで降られること多い

で、雨が来ることを予想して、母さん今日の洗濯モノは乾燥機に
乾燥機にかけられないものだけ外干ししていたけど、結局乾くまで雨は降りませんでした

母さん、曇り女
折り畳み傘を用意して使わないタイプ

雨男と曇り女が一緒にディズニーランドへ行くと、8割雨でした
それが、みのすけが産まれてから4回くらい行ったけど、一度も降られてない
雨男と曇り女からでも、晴れ男が生まれるものなんですね~

同様に、梅雨の時期にやる叔母さんの畑の収穫祭
今までに一度も降られてないデス
強力な晴れ人間がいるんだろうな~


そんなわけで、台風の影響があまりなかった関東地方ですが、東北や北海道では怖い思いをされている方が多いようで・・・
被害が大きくならないことを祈っています

昼頃に少し雨が降ったようだけど、みのすけが下校する時間はやっぱり晴れていました
いいな、晴れ男


話は変わって・・・
ずいぶん前に間違えて買ってしまった、短い突っ張り棒
テレビ台で使えました
CIMG9910_20160909183116fc1.jpg

ほらほら、ここ
CIMG9911_20160909183118351.jpg

今までIpadは立てかけて充電してたけど、ゲームが増えてきたので、突っ張り棒の上に置いて充電
CIMG9912_201609091831202a5.jpg

WiiUのコントローラーの充電場所が少しゆとりできた



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR