なぁたの風邪と私のスマホケース

2016.09.11.10:44

2016年9月10日(土) 

今日は私の実家へ行く予定でしたが、なぁたの風邪で中止
一昨日あたりから喉が痛いと言ってましたが、昨日仕事から帰った頃には痛みMAX
今朝には風邪を引き切った状態になりました

熱はないんだけど、咳が出るので自粛
実家へ行って、風邪をばらまいてくるのはイヤだし
車の運転もきついので

ここのところ仕事が忙しく、睡眠不足なので疲れがたまってる気はしてました
週末に自宅でゆっくり休めば良いんだけど、性格的にはゆっくりしててもストレス発散できず出歩きたい人なので

今日は隔離部屋となったパソコンルームで1日寝てました
ほとんど食べずに

なるほど・・・以前読んだこの本にも書いてありました
CIMG0114_20160911104030ce1.jpg

生き物は病気の時に、それを治すために食べなくなるって

食事をすると胃腸で消化の為にエネルギーを必要とするので、それ以外の部分の熱量が下がるんですって
今は体内でウイルスと戦うことにエネルギーを使っているので、胃腸を酷使しないために食欲がなくなるのは自然なことらしいです

病気でも食欲のある場合は食べても良いんでしょうけど
食欲のない時に無理に食べる必要な無いそうで・・・
脱水にだけ気を付けて、あとはひたすら寝てました

身体の回復とともに、夜には自然と食欲が戻って来たけど、食べたら消化にエネルギーを取られ、すぐに眠くなったようで・・・
ココまで寝たきりになる風邪は久しぶりです


みのすけは基本出不精なので、これ幸いとゲームに打ち込む1日
朝から今日の分の宿題と学校の準備をすませ、マイペースに過ごしてました


実家に行く予定で冷蔵庫が空っぽだったので、母さんは食材の買い出しへ
みのすけついてくるはずもなく
週末のまとめ買いが歩きだと重かった~
冷凍食品とか買えなかったし


運悪く(木)(金)と自宅にいたため、母さんのストレスもふつふつ・・・
来週(月)には自由だ~・・・心の中でつぶやいてマス
私も外に出ないとダメなタイプ


そんな中、楽天セールで買ったモノ到着
CIMG0097_20160911102253bb7.jpg

母さんのスマホケースです
CIMG0098_20160911102255759.jpg

マイペースな性格は猫っぽいと言われるので猫にしてみました
CIMG0099_20160911102257210.jpg

アレルギーで猫飼えませんケド
猫も好きです

早速セット
CIMG0100_20160911102258f29.jpg

ここにカードを入れられるのね
CIMG0102_20160911102300633.jpg

常に画面が見えるとタイプもあるけど、パカッと閉まるタイプにしました
CIMG0101_2016091110231671a.jpg

スマホ、時々触るけど・・・
まだ入れたいアプリを検索で見つけられず
のんびりいきます

さて・・・みのすけと久々にマイクラ
そして、スプラトゥーンで踊り騒ぐ母子
好きですスプラの音楽


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR