石鹸ホルダーを使ってみる

2016.09.13.09:42

2016年9月11日(日) 

雨の日曜日
なぁたは今日も寝ています
風邪症状はたいしたこと無いんだけど、身体が重い様子

雨で気持ちも下降気味母さん
外に出る気になれず。。。
なぁたも自分の体調不良で休日が2日もつぶれたことがご不満な様子

みのすけだけが、自宅引きこもりを満喫しています


暇を持て余した母さん
まずは石鹸ホルダーを取りつけてみました

現在、キッチン用の石鹸は直置き
CIMG0103_2016091309154692f.jpg

ダイソーで買った薄いスポンジに置いて、毎日洗濯交換してます
CIMG0104_20160913091549dfe.jpg

さぁ、取り付けてみよう
CIMG0105_20160913091550e47.jpg

このギザギザの部分を石鹸に埋め込みます
CIMG0106_20160913091551078.jpg

簡単に埋まるの~
石鹸って結構固いよ・・・
なんて思っていましたが

簡単に入りました
CIMG0107_201609130915533bd.jpg

ちょっと感動

で、ホルダーの方も吸盤式で固定
CIMG0108_20160913091620d64.jpg

完成
CIMG0109_201609130916212c9.jpg

コレで、石鹸のヌルヌルストレスが無くなった
石鹸置きとかに濡れた状態で置いておくと、石鹸が溶けてしまうけど、そういうことがこれだと無いそうです
CIMG0110.jpg

掃除も楽々~
CIMG0111_20160913091625615.jpg

しばらく使ってみて、良かったらお風呂場にも導入しようと思います
CIMG0112_20160913091628eb1.jpg


なんて思っていたら、一回目の使用で吸盤が落ちた
タイル部分の幅がたりないんですよね

仕方なくシンク内に
CIMG0123_20160913092407446.jpg

ふむ・・・
CIMG0124.jpg

ここでしばらくいってみよう
CIMG0125_20160913092411489.jpg

そもそも、石鹸がオレンジなのが気になる母さん
除菌できるミューザを使っているからね・・・
ホルダーの位置を動かしながら、ベストポジションを探してみます

コレでダイソーのスポンジも石鹸置きとしてのお役御免
CIMG0113_201609130917097ce.jpg

普通にスポンジとして使ってサヨナラします


他にも今日はテレビ台の位置を動かしてみました
配線処理が面倒でなかなか重い腰が上がらなかったけど、やっと
また明日記事にしますね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

石鹸ホルダーのこと

2016.09.15.09:10


石鹸ホルダーの使い方について、ご意見いただきましたe-53

シンク内に設置したので、洗い物の邪魔になるかな~と思い上向きにしていました
でも、上向きで使っていても、やっぱりシンク内ではちょっと邪魔で・・・

ご意見をいただいてみて、今度は下向きにしてみました
イロイロと試行錯誤してみますね

同じ石鹸ホルダーを使われていますかe-3
汚れないし良いですよね~e-287

いつもブログに遊びに来ていただいているようで、合わせてありがとうございますe-68
知らない事ばかりなので、また気になることがあったら教えてくださいe-53
いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR