fc2ブログ

テレビ台の位置を変更とみのすけの耳鼻科

2016.09.13.09:45

2016年9月12日(月) 

なんだかんだと(木)から引きもこもりがち
(土)に1時間30分食材の買い出しに出ただけ

外への欲求がふつふつとある反面、ちょっと億劫にも感じています
あんなに大好きだった1人ランチやお茶を今はあまりしたくないし

今年の夏は夏バテをしなかったし、ずっと食欲が落ちることなく快調だったけど
ここにきて少しテンションが下がっている母さんです

体調は悪くないので、こういう時は心のままに引きこもりがちで良いかな・・・
と思うけど、運動不足が気になるところ

出かけようかどうしようか・・・

今日の晴れ間を逃すと、しばらく雨予報
隔離部屋となっていたパソコンルームのべッドシーツやなぁたの布団を洗濯したい

そんな気分で2回目の洗濯中に、幼稚園の友達が梨を届けてくれた
嬉しい梨

ホンの5分ほどのおしゃべり
それで人への欲求が満たされ、家事に徹しました

すっきり快晴ではなかったけど、なんとか3回の洗濯で洗った大物も乾きました
さぁこい、秋雨前線


さて・・・テレビ台ですが
リビングの東の壁の中央に移動しました
CIMG0118_2016091309171036f.jpg

今まではコンセント近くの東南の壁でしたが、ずっと中央に置いてみたかった
ソファーも正面に置いて
CIMG0121_201609130917143cf.jpg

この秋に実家で使っていないソファーセットを引き取る予定なので、その前段階準備として
2.5人掛けソファーの他、1人がけも2つ来るので、リビングはソファーで占領されます
もう子供が遊ぶスペースも必要無くなったしね

ただ、配線の問題でなかなか中央に置けなかった
CIMG0119_20160913091711853.jpg

IKEAで買った配線隠しを2つ使っています
今までテレビの後ろに隠していたけど、配線の関係でここに

後ろはコレで限界
CIMG0120_20160913091712bc4.jpg

ハードディスクやゲームもあって、とにかく線だらけだ~
昔はなぁたにまかせっきりの配線でしたが、まかせておくと、すっきりとは程遠いので母さんも頑張って着手
寝ているなぁたに何度も聞きながら(ごめん)

ともあれ完成
CIMG0118_2016091309171036f.jpg

空気清浄機の後ろにコードが4本走ってますが・・・

新しいリビングの配置
16年で今までになく新鮮


みのすけが学校から帰ってから、耳鼻科へ行って来ました
去年は9月に鼻炎が始まり、シルバーウィークに両耳急性中耳炎になり、その後3ヶ月滲出性中耳炎でした
12月に再び急性中耳炎になり、耳にチューブを入れる話も出たけど、なんとか3月まで乗り切りました

どうも季節が変わる時に鼻炎になるみたい
アレルギー検査は全部陰性だったので、季節性アレルギーだろうとのこと

そして今年も全く同じタイミングで鼻炎が始まりました
実は昨日の朝に「右耳が痛い」といいだしたの
でも、食事中だけでその後大丈夫だったので、違うかもと思いつつ、鼻炎も6日目なので受診することに

結果、中耳炎は大丈夫でした
鼻水もそんなに多くないので、今回は薬なしで様子見となりました
ほ。。。

耳の痛みは固いモノをかんだり、歯ぎしりが原因かもって
コチラも様子見ですが、まぁ大丈夫でしょう

みのすけ、耳鼻科の優しい先生が大好き
月に2~4回のペースで通院してたからね

今日は帰りに「ことしもよろしくおねがいします」と大きな声で挨拶
いやいやいや・・・よろしくされてもね。。。病院はあまり来ない方が良いし
でも、大爆笑でした

みのすけ、「今年も」じゃなくて、「中耳炎になったら」にしておこうね


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
結婚と同時に購入したマンションのローンを10年で完済。
不妊治療の為に専業主婦になり、結婚9年目で息子を授かりました。
自宅にいるようになってから、育児を楽しみつつ、シンプルな空間や生活が好きになり、日々専業主婦を楽しんでいる主婦の日記ブログです。

夫 なぁた
私 みづき
息子 みのすけ

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR