幼稚園の友達ママ

2016.09.18.09:00

2016年9月16日(金) 

今日は幼稚園の友達ママのおうちにおじゃましてきました
おーー久しぶり
7月に偶然会ったけど、ご近所でも、家の前をよく歩いていても、なかなか会えないものですね

年中さんの時に最初に良く遊んでいた女の子ちゃんで、5月から10月くらいまで毎日のように幼稚園帰りにおうちの前で遊んでいました
みのすけが男の子と遊ぶようになって、公園に行き出してから、女の子ちゃんとは遊ばなくなってしまったんだけど、ママさんとは時々お茶したりはしててね

でも、年長でクラスが変わって、私が役員仕事で忙しくなってからなかなか遊べなくて
卒園して入学して、1学期のうちに遊びたかったけど、声かけようかな~って思っていた時に妊娠・流産とバタバタ
7月に偶然会った時にあちらもバタバタしてたと聞いて、2学期に遊ぼうねって約束してました

9月に入って母さんのテンションが上がらず・・・
気になっている時に、向こうから声をかけてくれました
なんとなく自発的に動けない時だったので、誘ってもらえて良かった

人と会いたくないわけじゃない(むしろ話したい)ので、10日ぶりのママランチでマシンガントークしてきました
小学校が違うので、色々と情報交換や近況報告
楽しかった。。。

お土産おやつ、ありがとう
CIMG0132.jpg

みのすけにも
CIMG0133.jpg

卒園式の日に仲良くしてくれた子にお菓子と風船のプレゼントあげたんだけど、そのお礼って
CIMG0134_20160918083112e22.jpg

マスクとかミニティッシュ嬉しい
早速学校で使わせてもらおう

また10月に入ったら遊ぼうね
今度はうちにいらして


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(42歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(8歳)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR