2016年コストコ4回目のお買い物

2016.09.19.09:40

2016年9月18日(日) 

実は昨日は腰痛を抱えてすんごいハシゴしていました
大師公園はその道中の数時間
実際は10時から18時30分まで外出していたという・・・

最初に行ったのがBOOKOFF
この夏に断捨離したものを売ってきました
・・・が、衣類だけ持っていき忘れた

本やDVDで2800円
子供のおもちゃや食器や使わなくなったスポーツ用品で2010円
合計4810円でした

予想よりも値段がついてホクホクです

行っているBOOKOFFの店舗で最近家具の取り扱いがあるようになったので、売り物を見てきたけど、割と汚れや傷があっても買い取ってくれるようで一安心
この秋にテレビ台とソファーを出張買取でお願いしようと思います

できれば、衣類はその前に持ち込みたいな。。。


で、大師公園の後にはコストコへ
コストコについたころ、みのすけは練習疲れでぐっすり
母さん一人でのお買い物
腰が痛くて大物は手を出せなかったけど

冷凍のエビ1588円
CIMG0154_2016091909091594a.jpg

時々買います冷凍エビ
これがあると料理が豪華に見える

レッドシードレスグレープ798円
CIMG0155_201609190909162f4.jpg

これも時々
ご近所母さんが大好きなので3分の1はおすそ分け

リンド-ルチョコ1498円は母さんのお小遣いから
CIMG0158_20160919090921b81.jpg

毎日1個ずつ楽しもう。。。

ポップコーン1398円
CIMG0166_20160919090947248.jpg

みのすけ大好きポップコーン
すんごい塩分とバターなので、週に1コまでの約束
44パック入りですが、44週かけて食べると賞味期限が切れるので、お友達にお土産で配ったりしてます

ミチョざくろ528円
CIMG0157_20160919090919515.jpg

前回初めて買って、リピです
青リンゴも試飲させてもらったけど、母さんざくろ派かな
やんわりと、これを飲んだから6月に妊娠できたのかも・・・と
妊活のお供にざくろ

母さんしか飲まないので、これもお小遣いから
炭酸がニガテなので、お水で割って飲んでますが
店頭では牛乳割りや炭酸割りがお勧めされてました

ヨシダソース688円
CIMG0156_20160919090918f17.jpg

常に家にありますヨシダソース
コレを買うようになってから、焼き肉のたれが必要なくなった
煮込み料理にも焼きおにぎりにも使えるので重宝してます

買物は以上
食品ばかりでしたが、今日は一番の目的が更新でした
更新料金4752円

・・・高い~~
BOOKOFFの売り上げ分でした

全部で11250円
相変らず買い物だけでは1万いかない我が家です


他にも、大師島忠内のスーパーOKでもまとめ買いで
みのすけの豆乳8パック24本
CIMG0159_2016091909094423d.jpg

前回の楽天セールでバナナ味36本買ってますが、OKの方が安いんだ
賞味期限内に消費できるので、行けた時にはまとめ買いです
OKにはフルーツミックスが3個パック販売してないので、楽天利用したの

そしてバナナつながりでバナナ2房
CIMG0160_201609190909462cf.jpg

コレ50円だったので2房

行きの車はBOOKOFFでの売り物がぎゅうぎゅうでしたが、帰りの車も買い物したモノでぎゅうぎゅう
いやはや、腰痛と共によく動きました


で、今日はなぁただけ午後からちょっとお出かけ
自分の馬が走るので競馬場まで(なぁたは一口馬主やってます)
一緒に行って競馬場内の公園で遊ぶつもりが、雨だったのでみのすけと母さんはお留守番

すごく調子のよい馬で、今までに3勝してたけど、今日は残念ながら9着
うーーん、次回もガンバレ~


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR