子供服をスマホで管理

2016.09.23.11:34

2016年9月22日(木) 

今日はなぁたの両親と一緒にお墓参りに行って来ました
本家のお墓

うちの近所なので、義両親と一緒にお墓参りした後には近所のステーキハウスでランチ
お義母さんお気に入りのお店なので

雨の中でしたが、ちょうどお墓にいる頃には傘が無くてもずぶぬれにはならないくらいでした
義両親が車で来るときが、すんごい雨だったようで・・・

ランチの後にはうちで少しのんびりしてから、早めの時間に帰っていきます
みのすけ、駐車場まで行くのに、雨が上がっていたのでチャリで行き、乗れるようになったところを見せました
自転車買ってもらったからね~

んーーー、でも、もう少し練習しないと、公道は危険かな
今度の週末にでも乗れるといいね


お天気はイマイチだけど、みのすけの洋服をスマホで撮りました
CIMG0181_20160923104959d59.jpg

みのすけ部屋のベッドシーツはマッシロなので、割ときれいに写った

2枚ずつ並べて、1枚ずつ撮影
CIMG0182_20160923105000147.jpg

とりあえず、これから購入する130以上のサイズだけにしました

おおぅ…冬のズボン2本か・・・
春秋用の薄手の長ズボンは120までで、130は一枚も無かった
CIMG0183_20160923105002a7f.jpg

春秋用の上着とかも撮影
CIMG0184_201609231050038cb.jpg

写真を撮ってみたら・・・

肌着や下着系が
パンツ4枚
タンクトップ肌着0枚
Tシャツ型肌着0枚
長袖肌着0枚


夏服が
短パン5枚(うち2枚キツイとか言う)
タンクトップ2枚
Tシャツ4枚
ポロ2枚
夏用上着1枚(140)


春秋服が
ズボン0本
長袖Tシャツ3枚
長袖ポロ1枚
長袖シャツ1枚
ジャケット2枚
ベスト1枚


冬服が
自宅用防寒ズボン1枚(暖房入れないので)
長ズボン2枚
トレーナー1枚(学校体育用)
冬用アウター1枚


肌着系は130無しでした
まぁ、みのすけは細いので、今年の冬の肌着は買わずに120で大丈夫でしょう

夏服は慌てて追加購入しないで行けそうですね
Tシャツ4枚では、1日に2回着替える日もあって足りないので、来年の成長具合で130を買うか140を買うか判断しよう

冬用のポロや長袖やトレーナーは120がまだ着れると思うので、こちらも様子見かな

取り急ぎ必要そうなのは130の長いズボンですね
2枚では毎日履いて洗ってで予備が無いので

現在身長118センチ前後のみのすけですが、何度も洗濯した120のズボンはかなり丈が短くなっていました
今日春秋用スパッツパンツはかせたら、まぁ短いこと

120の冬用ズボンが2本あるので、履かせてみてから
春秋用スパッツパンツの130を1枚
冬用ズボンの130を1枚
買おうと思います

やっぱり写真に撮って並べてみると、持っている枚数や色もすぐにわかって管理しやすいですね
まだ写真が羅列してるだけだけど、これからフォルダーを作ってわけようと思います
CIMG0185_2016092311274881d.jpg

それにしても、全部同じ向きで撮影してるのに、勝手に回転する・・・
使いこなせていませんスマホ


ちなみに・・・
数えてみたら、3分の1は頂き物でした
そして母さんが買う服は安物・・・えへ


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR