みのすけの勉強机の行方

2016.09.27.09:41

2016年9月26日(月) 

みのすけは運動会代休でした
みんなママとデートしてるお友達が多いかな
でも、みのすけはインドアなので、母さんとゲームの日です

久しぶりの晴れ間
母さんもお布団干したり、洗濯2回したりしたかったしね
でも、夕方から雨予報でスカッとカラッとした晴天ではなく、じめじめした暑~い一日
ふぅ・・・テンション上がらず


話は変わりますが・・・
お義母さんから連絡があり、みのすけの7歳のお誕生日プレゼントに
「勉強机はいる
ときかれました

(木)にお墓参りでこちらに来た時に、みのすけ部屋の勉強机を見たからかな

母さんとしては2年生くらいまではリビング学習で良いかと思っていたんだけど
「自分の部屋で勉強したい」とみのすけが言いだした

夏に勉強机購入になんとなく踏み切れず・・・
代用案として、こたつ机で勉強机を作りました
CIMG0213_20160927091350674.jpg

ちゃんと、ライトもデスクマットも買って、それっぽくできたと自己満足
みのすけも、この机と自分の部屋の雰囲気を気に入ってます
CIMG0214_201609270913514aa.jpg

ローテーブルだけど、一応イスに座って勉強できるスタイル
CIMG0215_20160927091353f36.jpg

でもまぁ、冬にはこたつにしてほしいとみのすけの希望もあるし
ここ数カ月で急激に背がのびて、ちょっとイスがきつくなってきたかな…と感じていました
そんなタイミングでの申し出

みのすけに「おばあちゃんが誕生日に勉強机買おうかって」と聞くと
「机あるじゃん」って
「だって、冬にはこたつ欲しいんだよね。高さのあるちゃんとした机だよ」というと
「あ・・・いえーーーい」だって

みのすけの思考=こたつ>勉強机

ありがたくお願いすることにしました

「欲しいものが決まったら教えて」と言われたので
急ピッチで机を絞り込もうと思います

でも、この低い1年生仕様な子供部屋
CIMG0221_20160927092509b75.jpg

好きでした母さん


そして、秋にはソファーセット(2.5人がけ1つと1人がけが2つ)がリビングを占領するのに、こたつをどこに出そうか考えないと
リビングに家具を凝縮するか・・・
こたつは日中和室に出すか・・・


遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR