そこここにKY線

2016.10.03.09:57

2016年9月29日(水) 

いよいよ本格的にスマホデビュー
CIMG0102_20160911102300633.jpg

ラインの扱いになれてきました

今日は幼稚園で一緒に役員をしたメンバーでランチ会でした
3クラス6人
当時は私だけがラインができず、重要な連絡はEメール

今さらですが・・・今後の連絡をとる時にラインだと楽らしいので
そもそも、友達の登録の仕方がわからず
全てやってもらいました(いや…教えてもらいました・・・)
そしてグループ登録

帰宅後のグループライン
みんなのスピードに軽くパニックになりつつ、軽い会話で乗り切ったよ。。。


6人いて、小学校が5つに分かれているというメンバー
ご近所ではないので、普段バッタり会うこともほとんどないです

それぞれの子供の近況や、学校の話、幼稚園の話
面白かった。。。

中でもウケたのは手相の話
CIMG0087_20160908101806605.jpg

母さん、KY線
生命線と頭脳戦の間が空いている手相のことです

「空気読めない」とは思わないけど、「空気読まない」時はあるかな
マイペースで人に流されないタイプということですが
自分では「我が道を行く」性格だなぁと感じています

このKY線は日本人では1割未満とか・・・
遺伝的要素で広がっていくものでしょうから、少な目というだけの話
(私の母も同じ手相でした) 

それなのに・・・・
この役員メンバー6人中
な。なんと4人が同じ手相でした

これには大騒ぎ
1割の人間がここに集中してる
それとも、1割以下というデータは過去のもので、最近は増えてるとか

ともあれ、6人中4人がマイペースな人格とされるんだけど・・・
でも、私は自分をマイペースと位置づけられても否定はしないけど、他の友達はマイペースではないし、気を遣うタイプのメンバーが多かったと思うので、ふに落ちないわけです

自分の意見を押し付けるタイプの人もいなかったし
でも、自分の意見を持ってる人が多かった

人に流されず、自分の意見を言えて、人と考えをすり合わせることができたのは、マイペースが故なのかな
マイペースな要素があって、リーダー的仕事が苦痛ではないのかな・・・と感じた日でした

うん。。。でもまぁ
私のマイペースと「一緒にしないで~」とみんなに言われたのは
私だけがツレションしない派だったことや1人ランチが好きなこと

どうやら私は人の群れに属さないことに不安を感じないタイプのようです

転校生だったからね
出来上がった群れの中に単独で入っても、いつか友達ができること
経験で知ってるからかな。。。と思います

いや~・・・しかし笑えた
少なくとも同じ幼稚園内にわかっただけで、6人はいたみたい
55人の学年で6人
1割以上だね



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(41歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR