イロイロお買い物

2016.10.03.10:21

2016年9月30日(金) 

もう9月も終わり
なんだかすっきりしないまま9月が終わります
天気が悪いからかな~

自宅にひきこもりがちになると腰痛のもとなので、奮起してお買い物に出てきました
みのすけの学用品
CIMG0228_20161003095942e02.jpg

国語と算数の新しいノートも少し前に買いましたが、連絡帳だけ忘れていました
ジャポニカを買ってから、100円ショップでもノートがあることに気付きました
欲しい内容のモノも売ってたよ~

お値段のこともあるけど、何よりジャポニカだけで揃えると、子供が判断しにくいかな~と思って
タイプの違うノートで準備した方が探す時に楽ですよね
次回は100円ショップで買おう~

コチラはキャンドゥの自由帳ですが、みのすけのツボ
CIMG0229_20161003095942288.jpg

動物園は興味無いけど、恐竜や危険生物的なくくりが好き
イロイロ書いてあって、読むだけでも楽しいね
CIMG0230_20161003095945d51.jpg

中は普通の真っ白な自由帳です
CIMG0231_201610030959458fa.jpg

まぁ、休み時間はお友達と外に出てるようなので、自由帳ってあまり使わなくなってるけど・・・
持ってくるよう言われているので一応ね


あとは130のズボンを見に行ったんだけど、セール品ではないお値段にスルー
急ぎではないので、ゆっくり探します

こちらはセール品だったので予定外だけど購入したパンツと肌着
CIMG0232_20161003095947705.jpg

このパンツ同じデザインのモノを120で持ってます
CIMG0234_20161003100027aa2.jpg

気に入ってるようなので130も
これで130のパンツはボクサーパンツが4枚とブリーフが2枚
6枚くらい必要なみのすけです

肌着は来年買うつもりだったけど、値段にまけた
CIMG0233_201610031000269d7.jpg

130は手持ちゼロなので良いけどね
時々、上に着たシャツを脱いで肌着で帰ってくることがあるので、Tシャツっぽいものにしました


カルディーでも
CIMG0235_20161003100029992.jpg

また後日ご紹介します

そして、久しぶりに本を
CIMG0244_20161003100032148.jpg

目指せシンプルライフ

そして防災の本
CIMG0243_20161003100031ad1.jpg

これ、帰ってから一気に読んだけど、参考になりました
何が必要とか羅列して書いてあるのではなく、東日本や熊本の地震で被災したママの生の声が書いてあるんです
何が困ったか・・とか、どう感じたか・・とか
体験談から少し覚悟が持てるし、我が家に必要な物を考えられると思いました



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR