小学1年生の運動会~甥っ子~

2016.10.04.16:13

2016年10月1日(土)~2日(日) 

今週は私の実家へ行って来ました
9月のタイミングでなぁたが風邪で行けなかったので、一ヶ月半ぶり

(土)に甥っ子すぴの運動会でしたが、雨で(日)に延期
兄は学校の先生なので、毎年我が子の運動会には行けないんだ
今年も文化祭が重なり、土日ともお仕事
責任者だから休めないんだって

すぴは私立に通っているんだけど、みんな家族連れで応援に来るらしく
パパに来てもらえないすぴもかわいそうだし、我が子の運動会を見られない兄もかわいそうで・・・
兄嫁Mちゃんも姪っ子りぃを連れて一人では大変だろうな~

ってことで、実家からもかなり遠い学校ですが、妹家族も応援に行って来ました
CIMG0256_20161004154533b38.jpg

私学の運動会ってのにも興味あったしね
人数が少ないので、小中合同の運動会
子供席にテントあるし、親も敷物引けたし、見学環境はなかなかでした

徒競走は朝一だから間に合わなかったけど、すぴは1位だったって
従兄でも足の速さは違う。。。

1,2年生のダンス
CIMG0263_201610041545535b0.jpg

みのすけも応援
CIMG0262_20161004154552bd9.jpg

これ、ソーラン節みたいな感じで面白かった
太鼓と先生の独唱リズムが耳に残る

すぴは元気に踊ってました
動画撮れたから、今度兄に見せよう


暑かったので、ランチはぎゅうぎゅうの体育館で
Mちゃんが私たちの分のお弁当も全部作ってくれたよ~

お弁当の時間だけでも・・・一緒にいて欲しかったんだって
確かにみんな団体だったから、あの中で母子3人ではサミシイかも

すぴとみのすけ、いつもおふざけ
CIMG0249_20161004154528382.jpg

午後になる頃には、朝6時30分に家を出てる姪っ子りぃはお疲れ気味
未就学児の競技に出ようと思ったけど、行くのが遅かったから風船がもらえなくてべそべそ

Mちゃんも疲れてそうだったし、知り合いのママさんとも話したりしたいだろうから
りぃを連れて学校探検に行って来ました
CIMG0255_2016100415453238f.jpg

りぃは3歳1ヶ月
少し前まで男の人への人見知りが激しかったけど、今年に入ったくらいから大丈夫になりました

なぁたにはすっかり慣れて抱っこもできる
今まで、ママと離れて実家で預かったことはあるけど、おばあちゃんもいない中で、完全に私たちだけと一緒にいられたのは初めてかも

お砂場で遊んでいるころにはすっかりご機嫌
CIMG0257_20161004154527d5f.jpg

みのすけも久しぶりに遊んで楽しかったみたい
りぃにも優しい
CIMG0250_20161004154531cbd.jpg

小中合同なせいか、毎年17時近くまで押すんだって
今年はプログラムの進みが順調で16時には終わったみたいだけど、それにしても長丁場
りぃにはきついだろうし、みのすけだってランチタイム以外は暇で長時間はムリかな~と思ったけど・・・
みのすけも楽しかったみたいで良かった
4時間ほど滞在して14時に退散しました

いや~2週連続運動会。。。疲れたけど、面白い
中学生のダンスとかリレーとかすごい迫力だよね
我が子の出ない運動会はのんびり見学して楽しめました



遊びに来てくれてありがとうございます。。。
「来たよ~」のしるしに、どちらかポチッとしてもらえると、更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


comment

Secret

いらっしゃいませ
プロフィール

みのすけママ

Author:みのすけママ
2001年 結婚と同時にマンション購入。
5年の共働きの後、不妊治療で2009年にみのすけを授かりました。
節約生活しながらローン完済した大事な我が家。
みのすけに部屋を荒らされながらも、シンプルライフ目指して頑張っています。

夫 なぁた(41歳)
私 みづき(42歳)
息子 みのすけ(7歳)

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR